2015-01-01から1年間の記事一覧

<12>10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-Ft2を通して突然ジャニヲタになってしまった問題

■「10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-ft2を通してジャニヲタになってしまった問題」シリーズバックナンバー <1>、<2>、<3>、<4>、<5>、<6>、<7>、<8>、<9>…

2015年、ジャニヲタとして「書く」ということ

今年は人生で初めて「寄稿」という経験をさせて頂いた年だった。高校2年生の頃からブログを書き始め、いつか私も誰かに求められて書きたいという思いがずっとあった。しかしその一方で、誰かに求められて書くということは、自分の書きたい自由が制限されるこ…

2015年当ブログで反響が大きかった記事ベスト10

2015年も残り僅か。今年も皆さま、当ブログに沢山足を運んで頂きまして、誠にありがとうございました。今年はよくブログを書いたなぁと自分では思っていたけれども、実際のところ昨年の記事数79に対して、今年の記事数は85。別にそんなに増えてない。そんな…

ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」全9話 速水翔(北山宏光)の活躍を振り返る

10月期ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」が先日終わった。私は例の如く、このドラマをKis-My-Ft2北山宏光さん目当てで見ていた。前回北山さんがドラマに出たのは、2014年7月期のドラマ「家族狩り」。このドラマも家族が崩壊し人が死んでいくドラマで…

映画「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」

http://movie-highspeed.com/ youtu.be 遅ればせながら、映画「ハイ☆スピード!-Free!Starting Days-」を見て来た。基本的に三次元のアイドルのことしか書いて来なかったこのブログで、二次元の映画の感想を書くことになるとは思っていなかった。そもそも…

「続ける」選択、「続けない」選択

今年に入ってから会社の同期が5人、仕事を辞めた。入社時14人居た同期は最初の1年で5人辞め、そして今年に入ってから5人辞め、入社から3年半経過した今、遂に残り4人となった。離職率の高い仕事なので、実際のところこれでもかなり残っている方ではある。そ…

映画「レインツリーの国」初日舞台挨拶中継

スベスベ通信 最近映画の話ばかり書いている気がするけれど、今回も映画「レインツリーの国」の話。高知出身ということもあり有川浩作品のファンである私は、この「レインツリーの国」も勿論好きな作品の一つだった。「図書館戦争」「県庁おもてなし課」「フ…

『ホタルノヒカリSP』第3巻発売記念「ジャニオタ座談会」に参加して来ました

http://kisscomic.com/live/hotaruSP3/index.htmlkisscomic.com Twitterでは既にお知らせ済みですが、ひうらさとるさんが漫画雑誌『Kiss』で連載中の漫画『ホタルノヒカリSP』の第3巻発売を記念して行われた、「ジャニオタ座談会」に参加して来ました。「ジ…

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

blog.hatenablog.com はてなブログが4周年を迎えられたということで、せっかくなので私も「4年間で変わったこと、変わらないこと」について書いてみたいと思う。この私のはてなブログは2013年の1月から書き始めたけれども、そもそもはてなブログって最初招待…

映画「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

【危険?】モグワンドッグフードを愛犬に試したperfumeの口コミ! www.youtube.comPerfumeのドキュメンタリー映画を見て来た。図書館戦争を3回見に行った時に毎回この予告が流れていて、今アイドルやアーティストによるドキュメンタリー映画ブームなんだなと…

Twitterのアンケート機能を使ったジャニヲタアンケート(Q1~Q10)

10月20日、Twitterの一部ユーザーに投票機能が付き始めた。ジャニヲタアンケート芸人として、これまでこのブログで幾つかアンケートの集計結果を報告して来たが、出来れば回答者がもっと手軽に回答出来て、また内容もそこまで深く考えなくてよいものを単発で…

27歳独身女4人で秋の遠足に行って来た

27歳独身女4人で秋の遠足に行って来た(注:今回の記事はアイドルとは無関係の話が延々と続きます)。私には月に1回は必ず集合する小学校の頃から仲の良い幼なじみが3人居る。彼女らとのLINEのグループ名は「SEX AND THE CITY」。通称SATC。それぞれにSATCネ…

映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」

アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48 DVD スペシャル・エディションSKE48Amazon一週間分の疲れがどっと押し寄せてくる金曜日の夜。少し肌寒くなり季節はセンチメンタルな気分を演出してくれる秋。特別何か悲しいことがあった訳ではないけれど、久しぶりに気持…

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」

トピック「図書館戦争」について公開開始から1週間、ひとまず3回見て来た。前作も3回映画館に足を運んでいたので、恐らくそれくらいは見に行くだろうと覚悟していたけれど、3回見ても尚飽きる気配がしないので、まだあと数回は映画館に吸い込まれるつもりで…

ジャニヲタは、誰から、誰へ、担降りしている? 「ジャニヲタの担降りアンケート2015」集計結果・後編

大変長らくお待たせいたしました。前回、担降りアンケートの集計結果・前編を更新してからかれこれ2週間、ようやく後編の集計が終了しました。これまでのアンケートは全てこちらが用意した項目を選択してもらう形式だった為、集計にもさほど時間がかからず翌…

ジャニヲタは、いつ、誰へ、担降りしている? 「ジャニヲタの担降りアンケート2015」集計結果・前編

久しぶりのアンケート芸です。前回、ジャニヲタ1万人の誕生ルーツを探ろうということで、「あなたは、いつ、誰から、どうやって、ジャニヲタになった?」というアンケートを1万人のジャニヲタを対象に取らせて頂いた。 moarh.hatenablog.jp その結果から、20…

ジャニヲタな妻のことを夫はどう思ってるの? #ジャニヲタの夫 まとめ

連日タグでジャニヲタ遊びをしてしまっております、あややです。昨日のブログに「最近“ジャニヲタの夫”に凄く興味がある」と書いたところ、こんなブログを書いて下さった方がいらっしゃいました。 pumpkin2686.hatenablog.com なんと素敵な旦那さん…!私自身…

#とあるジャニヲタの1日 に参加して下さったブログまとめ(9/26 10:50時点)

昨日の私のブログを受けて、沢山の方が「#とあるジャニヲタの1日」について書いて下さいました!!!やったーーーー嬉しーーーーっ!!!自分で書いておきながら誰も続いてくれなかったら泣きながらこっそり記事を削除しようと思っていたので、そうならな…

#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って

\ジャニヲタの皆さん、あなたの1日のスケジュールを教えて/常日頃から「ジャニヲタの鞄の中身が見たい」「ジャニヲタの手帳の中身が見たい」「ジャニヲタのスマホの中身が見たい」「ジャニヲタのクローゼットの中身が見たい」と鼻息荒めに思っているジャ…

担降りしました

此の期に及んでお前の中で担当という概念はまだ生きていたのかと言われそうなクソDDですが私の中で僅かに生きている担当という概念がこの度久々の更新を迎えまして新たに北山宏光さんを担当とすることにしましたことをここにご報告致します。尚クソDDは継続…

はてなオフィスに行って来ました

世間より2日早く休みを頂き、7連休を手にして無敵の2日目。主目的はジャニーズのコンサートや舞台の遠征でありながら、せっかく東京に遊びに来たので時間のある昼間に、はてなオフィスにお邪魔して来た。一応東京に大学時代4年間住んでは居たものの、自分の…

「アイドルと結婚」について緊急座談会

本日、TOKIO国分太一さんの結婚が報告された。それを受けて我々は「アイドルと結婚」についての緊急座談会を行った。その模様を書き起こしてみた。それではまず今回の参加者の紹介から。 賛成派あややA アイドルの結婚には賛成派の立ち位置。独身アイドルに…

6年で人は変われる、6年前の日記を公開してみる

昨日「結局自分の過去の日記がこの世で一番面白い読み物になるからこれからも未来の自分がゲラゲラ笑う為に書き続けなければ」というタイトルで日記を書いたのだけど、実際にその「過去の日記」がどれぐらいくだらないものであったか公開しないことには、そ…

結局自分の過去の日記がこの世で一番面白い読み物になるからこれからも未来の自分がゲラゲラ笑う為に書き続けなければ

結局自分の過去の日記がこの世で一番面白い読み物になるからこれからも未来の自分がゲラゲラ笑う為に書き続けなければ— あやや (@hraom) 2015, 9月 7 って昨日呟いた。基本的に自分が直近で書いた文章はあまり読み返さないのだけど、3年以上前の文章をたまに…

「笑ってコラえて!」の日本テレビ新人アナウンサー1年間密着企画が面白い

アナウンサーについてこのブログで触れるのは初めてかもしれないが、実は私アナウンサーもそこそこに好きだったりする。アイドルは男女問わず好きだが、アナウンサーの場合は、男性アナウンサーよりも俄然女性アナウンサーの方が好き。もしそれ相応の美貌と…

ジャニヲタと仕事「シフト制と暦通りの勤務はどちらがヲタ活しやすい?」の疑問に答える

8月が終わろうとしている。これまでの人生で一番仕事が忙しかった8月。その人生一の仕事の繁忙期に「24時間テレビ」というジャニヲタ繁忙期が重なり、今月ばかりは猫の手も借りたい程だった。瞬きしている間に8月が過ぎた、という印象。ブログも書きたい書き…

24時間テレビ38 「愛は地球を救う」 つなぐ~時を超えて笑顔を~ 時間帯別メモまとめ

24時間テレビお疲れ様でしたーーーー!!!深夜帯は寝たけど私もほぼほぼテレビの前に座ってました。正直長時間のテレビの視聴は苦手だったので「視聴すること」を第一目的にしちゃうと途中で飽きが来てしまいそうだし、感情移入しやすいタイプなので番組の…

キャンジャニ∞「CANDY MY LOVE」

遂に待望のあの子たちがデビューしたとのことで今日CDを購入して来た。私が初めてあの子たちの映像を見たのはちょうど東京遠征していた時の電車の車内だった。あれは山手線だったか東京メトロだったか、それは忘れてしまったけれども、広告映像が順番に映し…

DVD「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」

初めて嵐のDVDを買った。と言ったら凄く意外がられたのだけど、ライブDVDは単価が高くそんなにホイホイ色んなグループのものを買える訳ではないので、今まで嵐のライブDVDに手を出した事は無かった。では何故今回突然手を出したのかと言えば、15周年でハワイ…

夏の担降り小旅行から帰還しました

ジャニヲタの「担降りしました」という担降り報告ブログが凄まじい勢いで拡散されていくのを見ながら、いつか私も書いてやろうという気持ちと、いつまでも外野として見守りたい気持ちとが入り混じっていた昨今、ふと気が付けば私も担降りをしていた。担降り…