2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニヲタ、初めて宝塚を観劇する

年初めに私は「2015年ジャニヲタとしてやりたい10のこと」という記事を書いていた。その中に「⑦宝塚を見に行く」という項目を付けていたら、優しいヅカヲタさんがすぐにこんな記事を書いて下さっていた。 なんと有難い。私が自分の記事を書いてから12時間も…

これまでの私のジャニヲタコミュニティと記録ツールの歴史

さささんのこの記事がとても面白かった。私は今Twitterとはてなブログを使ってジャニヲタ語り厨(この単語には揶揄的要素が強いと思うので積極的に自称はしないが、概ね周りからそんな印象を抱かれていると思う)として日々言葉を連ねている訳だが、ご存知の…

1/21放送のラジオ「テゴマスのらじお」でメールが採用されていた話

たった5日前にこんな記事を書いたばかりだというのに、またしてもこの手の記事を書くことになるとは思ってもいなかった。前回の記事で「また機会があれば投稿してみたい」等という締め方をしていたのが小っ恥ずかしい。「また機会があれば」なんてのは方便で…

VHS「Vの炎」

Vの炎(1) [VHS]フジテレビジョンAmazon[asin:B00005FSEX:detail] Vの炎(3) [VHS]フジテレビジョンAmazonVの炎(4) [VHS]フジテレビジョンAmazonVの炎(5) [VHS]フジテレビジョンAmazon2015年やりたいことリストに「岡田准一さんの出演作品を全て見る」という項…

12/25放送のラジオ「中山優馬 RADIO CATCH」でメールが採用されていた話

2014年12月25日放送の中山優馬くんのラジオ「中山優馬 RADIO CATCH|中山優馬|AuDee(オーディー)」で自分が投稿したメールが読まれていた。投稿したのは優馬くんのラジオで2ヶ月に1回ほどのペースで回ってくる「ジャニーズゼミナール」というコーナーだった…

2015年一つ目の新規入門「E-girls」

2015年早々に新しい沼に落ちた。1月9日放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」がE-girls特集だった。何気なくテレビを付けていて見た訳ではなく意図的にこの時間にテレビの前に居る様にしていた。というのもこの日の「金スマ」は、E-girls特集の他にEXILEグ…

NEWS「チャンカパーナ」の歌詞を「オン・ザ・ロード」の訳者・青山南さんが認知していた話

ブログを書いていて今までで一番嬉しいことが起きた。はてなの通知機能に、ぽつんと昔私が書いた記事に対してある方からブックマークが行われた通知が届いていた。最近の記事ではなく過去の記事にブックマークが付くことはたまにあるのだが、遡って色んな記…

「嵐はいつブレイクしたのか、起爆剤は何だったのか」を学ぶ

きっかけは、昨夜放送の「嵐にしやがれ」だった。ゲストで登場したジャニーズ事務所の先輩である少年隊・東山紀之さんが嵐に問う。「自分たちが盛り上がってきたなって瞬間があるじゃん、それは何かあったの?国立(コンサート)なんてまさにそうなんだけど…

岡田准一の寵愛を受ける若手俳優たち2014

V6

お待たせしました。いや誰も待っていないかもしれないけど今年も自分の為に書く「岡田准一の寵愛を受ける若手俳優たち2014」。昨年中に書き上げるのが目標だったが、年末年始バタバタした為ようやく手を付けることが出来た。そもそも何だこのタイトルは…

DVD「関ジャニ∞ 十祭」

元旦、チェックアウト時刻の11時に秋葉原のホテルを出たものの、17時半スタートのKinKiコンに向かうまでたっぷり時間があった。そこで友人と一緒にタワレコに向かい、私は関ジャニ∞のDVD「十祭」を、友人はジャニーズWESTのDVD「なにわ侍」を購入し、その足…

2015年ジャニヲタとしてやりたい10のこと

新年明けてまだ8日目だというのに既に4記事目というスーパーハイペース更新お許し願いたい。今月はまだまだ書きたいことと書かねばならないことが後ろに支えている状態の為さくさく書いていく。\俺についてこれんのかー?!/とジャニーズタレントばりに客…

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました

今年もジャニーズ楽曲大賞2021の季節がやってきた。私個人としては2011年から参加させて頂いているが、その歴史は長く2006年から開催されている、ファン主催のイベントである。年々参加者数が増え、結果発表日には自分のTwitterのタイムラインは9割以上がこ…

2014年現場総括

2014年も沢山のアイドル現場に足を運んだ。年末ギリギリまで現場を回るので私の現場総括は大体年を明けてから行っている。ちなみに去年の2013年の現場総括はこちら。 2013年の現場数が24であったのに対して、2014年の現場数は32だった。割合にして3割増。四…

今回フジテレビでの放送がなかった「Johnnys' Countdown 2014ー2015」で一体何が起こったのか?

あけましておめでとうございます。2013年にスタートした当ブログも今年で3年目。読者登録者数も900人を越えておりまして、いつもお読み頂きありがとうございます。今年も変わらず欲望のままに綴らせて頂きます。よろしくお願いいたします。さて、2014年から2…