2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<12>10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-Ft2を通して突然ジャニヲタになってしまった問題

■「10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-ft2を通してジャニヲタになってしまった問題」シリーズバックナンバー <1>、<2>、<3>、<4>、<5>、<6>、<7>、<8>、<9>…

2015年、ジャニヲタとして「書く」ということ

今年は人生で初めて「寄稿」という経験をさせて頂いた年だった。高校2年生の頃からブログを書き始め、いつか私も誰かに求められて書きたいという思いがずっとあった。しかしその一方で、誰かに求められて書くということは、自分の書きたい自由が制限されるこ…

2015年当ブログで反響が大きかった記事ベスト10

2015年も残り僅か。今年も皆さま、当ブログに沢山足を運んで頂きまして、誠にありがとうございました。今年はよくブログを書いたなぁと自分では思っていたけれども、実際のところ昨年の記事数79に対して、今年の記事数は85。別にそんなに増えてない。そんな…

ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」全9話 速水翔(北山宏光)の活躍を振り返る

10月期ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」が先日終わった。私は例の如く、このドラマをKis-My-Ft2北山宏光さん目当てで見ていた。前回北山さんがドラマに出たのは、2014年7月期のドラマ「家族狩り」。このドラマも家族が崩壊し人が死んでいくドラマで…

映画「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」

http://movie-highspeed.com/ youtu.be 遅ればせながら、映画「ハイ☆スピード!-Free!Starting Days-」を見て来た。基本的に三次元のアイドルのことしか書いて来なかったこのブログで、二次元の映画の感想を書くことになるとは思っていなかった。そもそも…