2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐「復活LOVE」MVのワンカット撮影が面白かった話

超久々に嵐のシングルを買った。アルバムは「THE DIGITARIAN」「Japonism」と連続して買ったけど、シングルは本当に久しぶり。多分「Face Down」ぶりに買った。それでもって初回盤に手を出したのは初めて。嵐のシングルというと、各ネットショップで予約解禁…

人狼ゲームをやって欲しいジャニーズ10名

昨年末から人狼ゲームにハマっている。「人狼ゲーム」という名前は以前から知っていたけれど、それがどんなゲームであるかずっと興味が無かった。「人狼ゲーム」への興味が生まれたきっかけは、ラジオ「朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0」で、パ…

映画「Born in the EXILE ~三代目J Soul Brothersの奇跡~」

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE初のドキュメンタリー映画「Born in the EXILE」公式サイト www.youtube.com「ドキュメンタリー」というものがつくづく好きだなと思う。 【ドキュメンタリー】 実在の出来事を、虚飾を交えることなく記録/再構成した…

DVD「KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME」

常に自分のために書いてきたブログだけど今回だけは人のために書く。大切な友人のために書く。KAT-TUNのことを15年一途に応援していた友人が、先日天国へ旅立った。彼女は私にとってKAT-TUN博士のような存在で、KAT-TUNについて分からないことは丁寧に教えて…

映画「ピンクとグレー」(※ネタバレ有)

先日、映画「信長協奏曲」を見て来た。いきなりだけどまずは「ピンクとグレー」の話ではなく「信長協奏曲」の話から入る。映画をよく一緒に見に行く友人とその日も見に行っていた。「信長協奏曲」は連ドラが放送されていた時は見ておらず、最近の再放送を数…

正真正銘13月、君とJETなDOするLIFEなう

2016年1月29日、私たちはようやく13月にたどり着いた。12ヶ月目の次の未来、ユートピア。悲劇の先にたどり着いた新たな世界、そこで感じたことをここに記しておく。テレビ朝日で放送された「ミュージックステーション」、そこに「勝利&健人 with ジャニーズ…

ジャニヲタ座談会「ジャニーズ事務所の未来」

あやや:先日大きな話題となった「SMAP解散報道」を受けて、自分以外のジャニヲタが、ジャニーズ事務所に対してどんな印象を受けたのか、またジャニーズ事務所にどんな未来を思い描いたのか、伺ってみたいと思い、今回さささん(id:sasagimame)と千紘さん(…