2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Ride With Me / Hey!Say!JUMP」 始まっているHey!Say!JUMPが築く新時代

「昭和」から「平成」に元号が変わり25年が経とうとしている。「メンバー全員が平成生まれ」という理由のもとに「Hey!Say!JUMP」と名付けられデビューを果たした少年たちも、全員が20歳を迎え「平成生まれ」はもう子どもではなくなった。「平成生まれ」と聞…

「かわいそうだね? / 綿矢りさ」

Twitterの「アカウントを削除」ボタンを押すのは今年2度目だった。きっかけはTwitterと連携して使用していた質問ツールに匿名で私への憎悪の気持ちが投げ込まれていたことだった。他人からの悪意を受け取ることは今回が初めてではない。最初にアカウントを閉…

「ナルチカ2013冬 モーニング娘。」 もうモーニング娘。を“青春”にしておく訳にはいかない

「私はなっちがいい」「私はゴマキが好き」「私は加護ちゃん」小学校の時分、学校帰りに友人たちと駄菓子屋に寄って、1回30円でモーニング娘。の写真があたるクジを引いた。その当時はそれが非公式のものであることなど知る由もなく、仮に非公式だと知ってい…

パンケーキが好きなんじゃなくてパンケーキが好きな自分が好きという女の病

黄金色に焼きあがった生地にそっとナイフを入れる。ふんわりとした優しい感触。そこにフォークを刺し大して鋭くもない自分の舌の上へ運ぶ。口内で生地の温かさとクリームやアイスの冷たさが交差する。「美味しい♡幸せ♡」等と頬に手をあてながら、右手は既に…

「ナルチカ2013秋 ℃-ute×スマイレージ」 アイドルが四国の片隅まで来てくれる贅沢

「なるだけ近くでHello! Projectのライブを体験してもらおう!」をコンセプトに全国のライブハウスを中心とした会場でライブを行う「ナルチカ」。その高知公演に胸弾ませながら行って来た。このブログで住まいを晒すのは初めてかもしれないが、私は高知県に…

岡田准一の寵愛を受ける若手俳優たち2013

V6

「かわいい~♡ふふふ♡かわいいね~♡」テレビから低い男性の声が聞こえてくる。アイドルに萌えているヲタクの声ではない。女子高生に興奮しているオッサンの声でもない。これは若手俳優を愛でている、V6岡田准一の声だ。2013年春、私は岡田准一さんの活動を追…