2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優・手越祐也の復活 「松本清張ドラマスペシャル・三億円事件」

2012年が開始してすぐ手越祐也さんはパールの様に輝かしい白金の髪の毛でテレビの中に現れた。黒髪の日本人タレントが周りに並ぶ中でその髪色は極めて目を惹いたが、外国の子どもの様なベビーフェイスの彼にその髪色はよく似合っていた。若気の至りの様にも…

「失恋ショコラティエ」の石原さとみがどうしようもなく可愛い

桃色の朝日が差し込む部屋で白いベッドに寝転びながら、薄いシーツ1枚だけを身体に乗せ無防備な素足を出す。柔らかく艶やかな黒い髪の毛を垂らしながら、ぷるんと突き出た唇に甘いチョコレートを運ぶ。このたった数秒の出来事に、計算し尽くされた麗しさがあ…

「オカダのはなし / 岡田准一」 何故私は岡田准一を担当にしたのか

V6

その瞬間はあまりに綺麗だった。行儀よく全て下を向いていた長い漆黒の睫毛はゆっくりと起き上がり天井の方を向く。その睫毛の生え際の上には内側からくっきりと型どられた二重瞼。零れ落ちそうな大きな瞳の奥にはしんと静まり返った深い夜がある。ゆっくり…

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞2021に投票した。ちなみに去年の投票曲はこちら。 楽曲部門 1位:Joy!!/SMAP Joy!!(レモンイエロー)アーティスト:SMAPビクターエンタテインメントAmazon初めて聴いた時に、あぁ今年の楽曲大賞はこれで決まりだと思った。アイドルは人に勇…

2013年現場総括

あけましておめでとうございます。という新年の挨拶もなしに既に記事を2つ更新してしまいましたが、今年は昨年よりもブログの更新率を上げていきたいなと思ってます。140文字の世界も存分に楽しんでいるけれども、言いたいことにいくらでも肉付け出来る余白…

有働由美子アナウンサーとV6井ノ原快彦さんによる「ごちそうさん受け」まとめ(9/30~12/27)

V6

「http://www1.nhk.or.jp/asaichi/」の冒頭でやり取りされる、有働由美子アナウンサーとV6井ノ原快彦さんによる「http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/受け」(2013年9月30日~12月27日)をまとめました。

大島優子さんAKB48卒業、25歳の女の子が国民的アイドルグループの中央に立っていることには夢があった

直前までに着ていた民族衣装を脱ぎ捨てて、鮮やかな彩りが加わり舞台は一気に華やかに染まる。大島優子さんは両頬のえくぼをいつもと同じように光らせながら、淡々と自分に関する重大な発表を伝える。自分たちのホームではない場所で、大晦日の国民的番組の…