2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリー・ガールズ デビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」発売記念イベント in名古屋

に行って来た。遡ること1週間前、NEWSのコンサートで名古屋に行くという話を友人にしたら、その日ならハロプロの新ユニット「カントリー・ガールズ」もリリースイベントで名古屋に来るよと教えて貰った。せっかく都市に出るならば出来るだけ多くのアイドル現…

「ジャニヲタは本当に長女が多いのか?」アンケート結果

はてなブログでジャニヲタのブログを漁っていたらこんな記事を見つけた。 id:huuhueighterさんが以前に作ったアンケート結果より「ジャニヲタの長女率76%」という興味深い結果を導き出していた。これは常々私も気になっていたことであり、私の周りも見渡す…

ある日突然目の前から最愛のアイドルが消える

という経験をしたことがあるだろうか。私はある。忘れもしない2011年6月27日、その日は月曜日だった。週の始めに容赦なく爆弾は投下された。翌日発売の週刊誌に、自分が当時一番応援していたアイドル(未成年)の喫煙写真が掲載されることが分かった。トイレ…

もしも「ジャニヲタ卒業式」があったら

春、別れの季節です。学生たちは第二ボタン争奪戦に命を懸け、大人たちは送別会とかこつけて酒に溺れます。桜が蕾を膨らませ始めた頃、世間の仕来たりと同じ様にジャニヲタにも今年度の卒業式が催されます。これは2014年4月~2015年3月までの間に、文字通り…

西野七瀬ファースト写真集『普段着』

西野七瀬ファースト写真集『普段着』作者:西野 七瀬乃木坂46 西野七瀬 ファースト写真集 普段着Amazon小学校の頃、すぐ泣く女の子が苦手でした。泣く、という行為によって、瞬く間に被害者と加害者の関係性が出来上がってしまうことに気づいていないところが…

最近読んだジャニヲタブログ30選

活字を欲している。仕事が繁忙期を迎えてストレスが溜まって来ると貪欲に活字を欲し始める。プロの作家の書いた小説だけでは飽き足らず、最近は休日になるとジャニーズ - はてなブログ グループの中から知らないジャニヲタのブログを拝読して面白いブログを…

専属作家たちによって創られた究極のNEWS「White」

White 【初回盤】(DVD付)アーティスト:NEWSジャニーズ エンタテイメントAmazon2月25日、NEWSの6作目のアルバム「White」が発売された。「White」とは彼らが自分たちのイメージカラーとして捉えている色である。「NEWSニッポン」でデビューした時にも「チャン…