2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柚木麻子『デートクレンジング』

先日、幼なじみの30歳の誕生日を祝った。4月2日生まれの友人は、同級生の中で誰よりも早く年をとる。幼い頃はそれで得をしたこともあるかもしれないが、この年になると加齢が早いことのお得感はそこまでない。30歳になった彼女には、30という文字に型どられ…

アイドルグループの宝物

昨日より今日の方が信じられていないかもしれない。「脱退」という文字を字面で追っただけの昨日と、各情報番組で会見の様子を見た今日とでは、まるで世界が違う。字面だけで見る「脱退」はただただ絶望的で、受け入れなければならない義務としての現実だっ…

【2018年03月】コスメと私

無限に眠れる、と久々に思った。若い頃は不規則な生活をした後などよく無限に眠れる気がして、そして実際に休みの日には夕方まで眠れていたのだけど、年を取ると「寝る」という行為を続けられる時間にも制限があり、休みの日でも普段通りに起きることが習慣…

ジャニヲタ3,220人に聞きました!「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケート集計結果

お待たせしました!ジャニヲタのみなさまにお答え頂いた「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケートの集計結果が出ました。そもそも何故このアンケートを始めようと思ったのかと言うと、「ジャニヲタとコスメ」アンケート(後日「それどこ」にて結果掲載予…