2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田准一さんの園長解任を避ける為に女1人でひらパーに行ったツイートが1万RTを超えた件についてのレポート

V6

本人に会える訳でもなく、アトラクションに乗る訳でもなく、新しいグッズが出ている訳でもなく、ただただジュンピーの園長解任を避けるためだけに枚方パークに女一人でやって来た私の気持ち分かる? pic.twitter.com/hohA78fzoL— あやや (@hraom) 2014, 4月 …

森田剛主演舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」

森田剛さんが舞台作品で高評価を得ている、という情報はV6のファンになる前から小耳に挟んでいた。しかし舞台作品というのは、コンサートや映画やドラマと違って、後日ディスクになる確率は少ない。高評価を得た作品がどんなものであったかを後から観ること…

鉄腕DASH「0円食堂」高知編のロケ地巡りをしてきた

日曜夜の楽しみと言えば、TOKIOの鉄腕DASH。TOKIOの誰々が特別好きということはなくても毎週楽しめちゃう鉄腕DASH。無人島を開拓したり、農家のお手伝いをしたり、TOKIOの万能性に毎週感動している。その鉄腕DASHの中に「0円食堂」というコーナーがあり、つ…

「みっくん」と呼ばせてくれ

口内炎が出来た。頬の裏側、正面から5番目か6番目の歯が不意に炎症部分に当たって痛みを感じる。「い」と発音する時にズキンと震える。口内炎とはあまり縁のない人生を送って来たのに、今回のは特別大きい。「みっくん」と北山宏光さんの愛称を発音する時も…

DVD「Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME 2013.11.16」

キスマイファンの幼なじみ*1からキスマイのDVDを借りて見た。まだ本人は忙しくて見てないっていうのに私が先に借りて見た。キスマイについては客観的な視点で何故人は今突然キスマイでジャニヲタに目覚めるのかという記事を以前に書いていたが、自分自身は傍…

DMM「4/15 18:00 峯岸チーム4『手をつなぎながら』千秋楽公演」

先日HKTひまわり組の公演を見たら私の中で長い冬の時代を迎える予定だったAKBグループに対する興味が再発し、続けて峯岸チーム4の千秋楽もDMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDで購入してしまった。HKT48を観察するにあたって私がその仮想敵として勝手に設定して…

DMM「4/13 12:30 HKT48ひまわり組『パジャマドライブ』新生活応援公演」

休日暇だったので急に思い立ってDMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDを見ることにした。開演5分前ぐらいにタイムラインに流れて来たのを見て急いで生配信を購入した。自宅にいながら今まさにその時間に行われている劇場公演を見れるって地方に住んでいるファンに…

拝啓、十九歳を迎える君へ

雨粒に打たれた桜の花びらが頼りなくはらはらと地面に落ちていきました。もうこちらでは半分以上緑の葉に変わろうとしています。春、君は両親の第一子として誕生しました。大きなビー玉が埋まった様なまあるい瞳は母譲りだと聞きました。二歳年下の弟が生ま…

私が選ぶあさイチ井ノ原快彦さんの名場面ベスト25(2013年度下半期)

V6

遂に本日より新年度がスタートです。2013年9月から毎日録画してきた「あさイチ」との付き合いも半年を経過しました。雨の日も風の日も、井ノ原快彦さんを見て心を晴れやかにし、土日祝には「あさイチ」の放送がないことから生まれて初めて土日祝の存在を憎み…