2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞

V6

という栄えある賞を、昨夜岡田准一さんが受賞した。大河ドラマで主役を演じるにあたってとても綺麗に剃り落としていた髪の毛は、初の紅白歌合戦出場時ですら鬘を被って出場していたが、今宵ばかりは短いながらに久々の地毛で姿を見せた。今回のノミネート作…

ドラマ「問題のあるレストラン」第6話がこんなに美しい百合になるだなんて

まず先週を思い出してみようではないか。 「キラキラ女子VS喪女」による女の戦争勃発。先攻・喪女は「セーラージュピター」を引っ張り出して自分のこれまでの悲痛な人生を叫び、後攻・キラキラ女子は「しずかちゃん」を引っ張り出して自分のこれまでのキラキ…

DVD「Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey」

2014ConcertTour Kis-My-Journey (初回生産限定盤) (DVD3枚組)Kis-My-Ft2Amazonやっと書ける。やっとキスマイのツアーの感想が書ける。ツアー初日の名古屋に行っておきながら、まともな感想を書くことが出来なかったのには2つ理由があった。まず名古屋の座…

ドラマ「問題のあるレストラン」におけるキラキラ女子VS喪女が面白い

今期ドラマは「デート~恋とはどんなものかしら~」(月9)「○○妻」(水10)「問題のあるレストラン」(木10)「ウロボロス」(金10)の4本を見ているのだが、その中でもスタートダッシュはそんなに面白くないと思っていた「問題のあるレストラン」がここに…

NMB48上西恵さんのVineが面白くて永遠に見てられる

昼間仕事で溜まったストレスで体調を崩していて横になっていたのだが、気持ちよく眠りに就くことも出来ず気が紛れるものを求めていた。Twitterを流し見ていたらNMB48上西恵さんがVineというアプリを使って握手会の空き時間に短い動画を撮影して載せていたの…

Amazonでは味わえないときめきがここにある

本屋が好きだ。週に5日は本屋に行く。用事がなくても本屋に行く。疲れていても本屋に行く。むしろ疲れている時こそ本屋に行く。前回の来店時とほとんど品揃えの変わっていない棚をじーっと見つめ、昨日の私の琴線には触れなかったけれども今日の私の琴線には…

中山優馬スペシャルイベント「感謝。そしてがんばる(仮)」

「応募者全員招待」というジャニーズにしては非常に珍しいイベントに参加して来た。今回私が大阪まで足を運んで参加した中山優馬くんのスペシャルイベント「感謝。そしてがんばる(仮)」は、2014年9月に発売されたシングル「Get Up!」に入っている応募券2枚と…