2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Quick Japan vol.117 吉高由里子」が読み応え抜群だった話

休日に特に目的もなく化粧もせずにふらふらと本屋に向かうのが癖になっている。休日に限らずとも平日にも仕事帰りにふらふらと立ち寄るので、週に5日くらいは本屋に顔を出していることになる訳だが、並んでいる雑誌のコピーや文庫の帯を順番に眺めながらピン…

「Kis-My-Ft2|【WEB投票】あなたの好きなキスマイの曲ベスト5を教えてください!」に投票しました

2014年の私の誤算と言えば「Kis-My-Ft2に心酔したこと」である。“誤算”と言うとネガティブな意味合いの含まれる言葉であるが、「冷静と情熱の間」という適切なアイドルとの距離を保とうとしている自分が、情熱側に傾きかけて自分をコントロール出来なくなる…

VHS「LIVE FOR THE PEOPLE」

V6の歴史お勉強会第3回。本日2回目の更新だが年内ゆっくり出来る休みがもう数える程しかないので、乾いたスポンジの如く過去のV6をどんどん吸収していく。今回の資料はVHS「LIVE FOR THE PEOPLE」。またしてもVHSだが、これこそがまさにV6がリリースしている…

VHS「Coming Century ? -question-」

V6の歴史お勉強会第2回。本日の資料はこちら。VHS「Coming Century ?-question-」。?-question- [VHS]アーティスト:Coming Centuryエイベックス・トラックスAmazonDVDの時代が終焉を迎えようとしBlu-ray Discが世に蔓延り始めているこのご時世に、VHSで過去…

DVD「LOVE&LIFE 〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003〜」

2014年ジャニヲタとして後悔している点のひとつに「V6の歴史を学び損ねたこと」というのがある。2013年11月に岡田准一さんを担当することに決め、そこから2015年11月V6の20周年に向けて設けられた2年間の猶予期間で私はV6の歴史を学ぶ予定だったのに、この1…

「AKB48全国ツアー2014『あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~』高知公演」

「私AKB嫌いなんだよね」会社のランチルームで聞こえてくる自分の好きなアイドルに対するディス。そもそも大して彼女たちのことを知らないはずなのに、「興味がない」よりももっと濃厚な「嫌い」という感情を抱けるのもまた一種の才能なのかもしれない、と思…

私が選ぶ2014年岡田准一さん出演CMランキングベスト10

V6

まだ12月も初旬だがもうこれ以上岡田准一さんの今年のCM本数が増えない事を見越して「私が選ぶ2014年岡田准一さん出演CMランキングベスト10」を唐突に発表したいと思う。もしこれ以降に増えた場合は追記するかもしくは来年のランキング候補に入れるというこ…