2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が見た田口淳之介というアイドル

3月31日が来てしまった。全く実感が伴わないままこの日はしれっとやって来た。田口淳之介さんのアイドル最終日。「ファイナルアンサー?」と深刻な顔で問いかけたら、すぐにいつもの調子で「ウソウソカワウソ~!」と返って来そうな気がしている。だって明日…

ジャニヲタの強い味方・peach航空体験記

北海道へ飛んで来た。NEWSのコンサートツアー初日を見る為に、北海道へ飛んで来た。実に10年振りの北海道。コンサート遠征としては初めての北海道。「北海道遠征がしたい」とこれまで幾度となく口にして来たが、そう言うと全国飛び回る系ジャニヲタの勇者た…

ネタバレのある世界、ネタバレのない世界

「今回のライブもネタバレしないようご協力をお願いします」ツアーの初日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナのステージでNEWSは頭を下げた。昨年のツアーにおいてもNEWSはファンに「ネタバレ禁止」を唱えていた。ライブの内容は、当日見に来たファンとNEW…

第1回読書会「ビューティーキャンプ」

「最近本が読めなくなって来てる」金曜日の夜に美味しい鰹の塩たたきが食べたいと言う私に付き合ってくれた読書家の同期は、そう言いながらもそれなりに幸せそうだった。「私も私も」とそこに乗っかったが、この話題に来るまでにも、私たちは何度も同じ現状…

DVD「リッチマン,プアウーマン」

ちょっと生活スタイルが変わって来ている。別に転職したとか引越しをしたとかそういうことではなくて、今までと生活環境自体は何も変わらないのだけど、少しだけ今までより仕事が忙しくなってまたそれが充実していることから、帰宅してジャニーズを摂取する…

こぶしファクトリーを知ってから毎日が楽しい

頭の悪そうなタイトルはわざとです。でも本気。本気と書いてマジ。こぶしファクトリーを知ってから毎日が超楽しい。先週末、物置き部屋に溜まりに溜まっていた雑誌を整理していた。雑誌の束からひたすらに必要なページを切り抜いていく作業。目は雑誌に向く…