2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニヲタと仕事「シフト制と暦通りの勤務はどちらがヲタ活しやすい?」の疑問に答える

8月が終わろうとしている。これまでの人生で一番仕事が忙しかった8月。その人生一の仕事の繁忙期に「24時間テレビ」というジャニヲタ繁忙期が重なり、今月ばかりは猫の手も借りたい程だった。瞬きしている間に8月が過ぎた、という印象。ブログも書きたい書き…

24時間テレビ38 「愛は地球を救う」 つなぐ~時を超えて笑顔を~ 時間帯別メモまとめ

24時間テレビお疲れ様でしたーーーー!!!深夜帯は寝たけど私もほぼほぼテレビの前に座ってました。正直長時間のテレビの視聴は苦手だったので「視聴すること」を第一目的にしちゃうと途中で飽きが来てしまいそうだし、感情移入しやすいタイプなので番組の…

キャンジャニ∞「CANDY MY LOVE」

遂に待望のあの子たちがデビューしたとのことで今日CDを購入して来た。私が初めてあの子たちの映像を見たのはちょうど東京遠征していた時の電車の車内だった。あれは山手線だったか東京メトロだったか、それは忘れてしまったけれども、広告映像が順番に映し…

DVD「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」

初めて嵐のDVDを買った。と言ったら凄く意外がられたのだけど、ライブDVDは単価が高くそんなにホイホイ色んなグループのものを買える訳ではないので、今まで嵐のライブDVDに手を出した事は無かった。では何故今回突然手を出したのかと言えば、15周年でハワイ…

夏の担降り小旅行から帰還しました

ジャニヲタの「担降りしました」という担降り報告ブログが凄まじい勢いで拡散されていくのを見ながら、いつか私も書いてやろうという気持ちと、いつまでも外野として見守りたい気持ちとが入り混じっていた昨今、ふと気が付けば私も担降りをしていた。担降り…

ビールとキャラメルの「おまけ」としての小説

人生で初めてのアサヒスーパードライと、10数年ぶりかと思われる森永ミルクキャラメルを買った。 「ビールとキャラメル」ってどんな組み合わせだよ、と思われたかもしれないが、この異様な組み合わせの理由はこれである。 人気直木賞作家 角田光代・朝井リョ…