2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NMB48吉田朱里さんの女子力動画が楽しい

学校では教えてくれないことの一つに「メイク」がある。学校では教えてくれないくせに、早い子は小中学校から手を出し、遅くとも社会人になる前に、女性は「メイク」を巧みに操れるようにならなければいけない。学校教育でメイクを教えるべきというツイート…

NYCとは何だったのか

KAT-TUNが3人で東京ドームに立っている姿を見て、2000年代に入ってからジャニーズの中で3人組のデビューグループが出来たのは初めてじゃないかと頭の中を巡らせていた。いや、ちょっと待てよ、2000年代に入ってからも、3人組のデビューグループはいたぞ。NYC…

ジャニヲタ、雑誌の整理が全然終わらないの巻

3月の最初のお休みに一念発起して雑誌の整理を始めた。普段からコツコツと整理をしていればよいのだが、私はテキストを読んでしまえばあとは大体満足で、解体することなく部屋の隅へどんどんと積み上げていくのが得意だった。他の分野のヲタクが月にどのくら…

「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」

4月29日、30日、KAT-TUNの10周年ライブに行って来た。書き始めておきながら、未だに感情は綺麗に整理出来ていなくて、この文章が最終的にどんなところに終着するのか、自分でもまだ分かっていない。けれども私の記憶の中にある景色が薄れない内に、何処かに…