2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニヲタ突然の悲劇、HDDがクラッシュしてこれまでの録画番組が全て消えました

その悲劇は突然やってきた。昨日の朝、私は「軍師 官兵衛」の再放送(土曜昼)を録画予約するべく、HDDレコーダーの電源を入れた。「軍師 官兵衛」の本放送は日曜夜であるが、私は先週の日曜HDDの残量を残しておくことが出来ず、官兵衛を録り逃していた。再…

「ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング」

もう既に“売れている”ものにはさほど興味がなかった。アイドルを好きになる時、人にはそれぞれ様々な基準があると思う。歌が上手い人が好き、ダンスが上手な人が好き、優しい人が好き、ワイルドな人が好き、その人自身が纏っている性質に惹かれて好きになる…

今週のお題「書くこと」

はてなブログを使っている理由は特になく「気が付けば周りみんなはてなだったから」という没個性的な理由な訳で、特別はてなの仕来りに従うつもりもなければ、はてなに蔓延している文化にもあまり興味はないのだが、はてなブログの今週のお題が「書くこと」…

<復活>10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-Ft2を通して突然ジャニヲタになってしまった問題

みんな、待たせたな。「10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-Ft2を通して突然ジャニヲタになってしまった問題」シリーズ(タイトルが長すぎて申し訳ない)が、約半年ぶりに復活。これまで…

ドラマ「家族狩り」全10話 鈴木渓徳(北山宏光)の活躍を振り返る

家族狩り ディレクターズカット完全版 [DVD]松雪泰子Amazon7月クールのドラマ「家族狩り」が終わった。正直しんどかった。毎週見るのがしんどかった。私自身は家族に対する後ろめたさ等なくごく普通の家庭で生きて来たつもりだが、ごく普通の家族でもひとつ…

山下智久 Feat. 藤ヶ谷太輔 「NEXTACTION」 が好き過ぎて辛い

「好き過ぎて辛い」なんてタイトルでこのブログに書き記すことなんてないだろうと思っていた。「好き過ぎて辛い」なんて文字の割に実際はみんなそこまで辛がってないだろうと思っていた。だがしかし今私は猛烈に、辛い。苦しい。好きだという感情は、時に胸…