2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズJr.を応援するということ

昼休みにセブンイレブンでお昼ご飯を買っていたら雑誌コーナーで、見た事があるけれどコンビニでご対面するのは初めてじゃないかと思われる新鮮な面々が表紙の雑誌がこちらを向いていた。「ジャニーズJr. 初表紙記念! キラキラ王子様グラビア & はじめまし…

24時間テレビに向けて岡田准一さんにお勧めしたい、可愛い後輩Hey!Say!JUMP

私は、この夏に懸けている。 甲子園にでも出場するかの様な意気込みでの登場失礼。このブログで初めて使うフォント大(300%)。私は、この夏に懸けている(2回目)。今年の24時間テレビのメインパーソナリティにV6とHey!Say!JUMPの2組が選ばれた。ジャニーズ…

ジャニヲタ1万人の誕生ルーツを探る 「あなたは、いつ、誰から、どうやって、ジャニヲタになった?」アンケート集計結果

まさかの1週間半ぶりのアンケート芸人。こんなにハイペースでアンケートをやる事になるとは思っていなかったけど、データに触れるのが楽しくってたまらないので、欲望に正直にまたアンケート芸人活動を始めてしまった。今回は以前から気になっていた「ジャニ…

本「ラリルレ論/野田洋次郎」

私にはジャニヲタとして空白の期間がある。2007年、大学1年生の時。受験勉強の為に禁欲していた身体はすっかり憑き物が落ちたかのようにジャニヲタとしての欲望が無くなってしまっていた。一人暮らしをするにあたって、最小限に収められた荷物の中にもヲタク…

ジャニヲタ5000人に聞きました 「ジャニーズと恋愛」に関するアンケート集計結果

例えば明日、自分が好きなジャニーズタレントが結婚を発表したらどうするか。結婚してもおかしくない年齢に達しているタレントを応援しているファンは、何度か考えた事があると思う。若いタレントを応援しているファンも結婚報道はないにせよ、週刊誌に熱愛…

ジャニーズWESTの1stツアーが楽しかった3つの理由

GW中日の5月4日、ジャニーズWESTの1stツアー“パリピポ”を観てきた。彼らがデビューする前、関西ジャニーズJr.時代のコンサートを見に行って、そのキャラクターの面白さに病み付きになり、何度か舞台には足を運んでいたものの、デビュー以降のコンサートと呼…

私たちにアイドルの恋愛を許せる日は来るのか、朝井リョウ「武道館」を読んだ

昨年夏、情熱大陸に朝井リョウさんが出演した時、その映像の中で乃木坂46を前にして朝井さんはアイドルを題材にした小説を書いていると語っていた。「桐島、部活やめるってよ」「何者」などで鋭い視点で現代の若者のリアルな姿を描き、ジリジリと読者の心に…