2017-01-01から1年間の記事一覧

Hey!Say!JUMPデビュー10周年に寄せて

[asin:B000WGUSJ0:detail] 先日、会社の後輩に「あややさん、Hey!Say!JUMPの年末のコンサートのチケット余ってませんか?」と話しかけられた。彼女はほんの数ヶ月前までジャニーズに全く興味がなかったのに、同じくほんの数ヶ月前までジャニーズに全く興味も…

アンジュルムに入りたい

どうも、お久しぶりです!久々にブログを更新しようとして、前回の投稿から4ヶ月も経っているという事実にびっくりしている。久し振りにこんなにブログを放置したんじゃなかろうか。最近の私はTwitterにもあまり現れないし、ブログも更新しないし、何をして…

「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」(※ネタバレ有)

「NEVERLAND」に行って来た。ある夜、緑の服を来たピーターパンが我が家に現れ、夜空の星たちを横切りながらネバーランドにたどり着いたような気もするし、或いはバスと新幹線を乗り継いで大阪城ホールの門を自分の足でくぐったような気もする。経路はどちら…

ケーブルテレビ契約してから1ヶ月が経った私のテレビ事情

先月、ケーブルテレビを契約した。長らく高知県のテレビ朝日受信出来ない問題に悩まされて来たけれど母がカープファンになり野球が見られるようにしたいと言い出したのをきっかけにケーブルテレビ契約が決まり晴れて今日から我が家もテレビ朝日系列の瀬戸内…

Amazonプライムビデオ『バチェラー・ジャパン』

youtu.be先日、高校の友人と遊んだ際、「Amazonプライム会員だったりする?」と聞かれた。半年くらい前に、AKB48関連のライブDVD見たさに、私はAmazonプライム会員になっていた。何故そんなことを聞くのだろうと思ったら、彼女は少し興奮気味に「『バチェラ…

ジャニヲタ、初めてテニミュを観る

2月12日(日)、『ミュージカル「テニスの王子様」3rd SEASON 青学 vs 六角』の楽日であるこの日、千秋楽の一つ前のお昼の公演で、私は初めてテニミュを観劇した。以前より、周りのテニミュファンの友人たちに「是非観て欲しい」と言われていたけれど、なか…

幸福な読書体験 恩田陸『蜜蜂と遠雷』

“2017年は本を沢山読む”という目標を立てた。昨年は仕事に追われて時間的にも心理的にも余裕がなくて、本を読む習慣がすっかり無くなってしまっていたけれど、読書は自分を構成するための大切なピースの一つだったのではないかと気づき、ぽっかり空いてしま…