2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年02月】コスメと私

まだ2月は終わっていない。明日もう1日ある。けれども節約のため明日はコスメを買わないぞ、と心に誓うために2月の「コスメと私」を書いている。2月は色々あった。まず祖父が亡くなった。祖父にとって私は初孫で、色々と面倒を見てもらったし、幼い頃いつも…

ジャニヲタ初めてのパーソナルカラー診断レポ

「パーソナルカラー」という言葉を初めて知ったのは数年前だった。「自分に似合う色が分かるよ」と友人がインターネットの簡単な質問に答えて、パーソナルカラーを診断してくれた。けれども途中で質問の回答に困った。瞳の色は薄いか濃いか。居酒屋の薄暗い…

ラジオ『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』 朝井リョウさん結婚報告回

今一番楽しみにしているラジオ『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』で、ちょうど2週間前に事件は起きていた。年賀状の何気ない話の中で、朝井リョウさんの口から「妻が」「社会人の妻が」と、「妻」という単語が2回出てきたのだった。私は朝井リョウさん…

「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”ライブ・ビューイング」

昨年の大晦日、東京のホテルでジャニーズカウントダウンコンサートに向かうまでの間、伊野尾担と一緒にコンビニで買ったどん兵衛を食べながら、紅白歌合戦を見ていた。2017年はプライベートが充実していたこともあって、これまで程音楽に触れておらず、新鮮…

高知に戻って7年目のジャニヲタ

昨年末、劇団雌猫さん(Twitter:@aku__you)が発行している同人誌『悪友』のVol.3「東京」に『高知に戻って7年目の女』として寄稿させて頂いた。『悪友』は全シリーズ読ませて頂いているけれど、私も一読者としてこの「東京」は最も読むのが楽しみでもありな…

【2018年01月】コスメと私

あっという間に2月になってしまった。東京ドームのアリーナの一番後ろで、年が変わる瞬間の北山宏光さんをこの目に焼き付けたいという一心で、背伸びをして双眼鏡を覗いていたあの瞬間から、もう1ヶ月が経過してしまっただなんて信じられない。年が明けると…