映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)発売日: 2019/05/08メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る先月初めに親知らずを抜いた時(VS.OYASHIRAZU 第1ラウンド)、二週間顔がパンパンに腫れてしまい、仕事以外で人に会うのが億…

映画『天気の子』(※ネタバレ有)

先週の土日、東京に行って来た。東京旅行はもう何度も経験しているが、アイドル現場に行くためでもなく出張のためでもなく、ただ人に会いにいくための東京旅行は、人生で初めてだった。昨年末に就航したジェットスター高知ー成田便で向かった東京は、降り立…

VS.OYASHIRAZU 第1ラウンド

7月の中旬、私は歯磨き粉を新調した。家族と兼用で使用していた歯磨き粉は、ドラッグストアの歯磨き粉コーナーの中でも極めてリーズナブルなもので、それはそれで満足していたのだけれど、単価の高い歯磨き粉に変えてみたら、人生の景色が少し変わったりす…

【2019年01月】コスメと私

もう3月ですけどね。1月の話を書きます。1月の話書いてから2月も書くからね。ってことで、今年も書くかどうか迷っていた「コスメと私」。1年の中でも自分のコスメ欲に波があり、新作コスメが続々と発売されるシーズンはコスメ欲が高まるものの、そうでないコ…

アラサージャニヲタの部屋の片付けとその後

年末年始、驚異の16連休を手に入れたので、一念発起して部屋の片付けをすることにした。私は実家に住んでいて部屋は約6畳。しかしヲタクゆえに物が多過ぎて常に収納スペースから物が溢れ出ている状態だった。2018年の初めに「物を捨てる」を目標にしていたは…

いつまでも嫉妬させてくれ

日曜日、私は体調を崩して昼寝をしていた。先週は平日前半出張で東京に行ったり後半も遅くまで残業をしていたので、今週末は絶対にどこにも出かけずゆっくりすると決めていたのだ。夕方そろそろ起きてウォーキングに出かけなければと思い、目を覚ますためにT…

Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2018/06/13メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るあれは確か5年以上前だったと思う。当時某グループがアリーナクラスからドームクラスへステップ…

【2018年10月~12月】コスメと私

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末は12月22日から16連休という自分の社会人史上最長の休みを頂いて、時間が沢山あるからブログも沢山更新しようと思っていたのに、意外と時間がなくてあまり更新できていない。2018年の…

【遠征ログ】キスマイ2018冬 大阪(12/8~9)・東京(12/15~17)

遠征の時に出向いた観光地とかご飯食べたお店とかのログを残しておきたいなと思いつつ全然やれてないけど今後ブログに残していこうかな。みんなが遠征の時に何してるのか何食べてるのか知りたいからまず自分が書く作戦。— あやや (@hraom) 2018年12月14日こ…

第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン Kis-My-Ft2 タイムテーブル 24時間分まとめ #ミュージックソン

Kis-My-Ft2の皆さん、ミュージックソン24時間、 本当にお疲れさまでした!! 12/24 12:00-13:00 12/24 13:00-14:00 12/24 14:00-15:00 12/24 15:00-16:00 12/24 16:00-17:00 12/24 17:00-18:00 12/24 18:00-19:00 12/24 19:00-20:00 12/24 20:00-21:00 12/24…

ジャニヲタ人生初の京セラドーム“ビスタ席”体験記

それは京セラドーム公演の3日前。デジタルチケットのQRコードで入口を確認した同行者から、一本の連絡が入った。「ビスタ席での当選でした」。えっ。遂に、遂に、噂のビスタ席来ちゃいました?!ジャニヲタ人生17年、現場に通い始めて10年、今まで一度も当…

ビール女子になれない私たち

はぁ、ガッキーになりたい。水曜ドラマ『獣になれない私たち』を見ながら毎週のように思う。ドラマ自体も面白くて毎週楽しみに見ているのだが、その中に登場するビールが毎度美味しそうに光る。仕事終わりのガッキーがそれらをグイっと飲み干す姿には、女で…

今更ながらの『PRODUCE48』感想

見終わってから1ヶ月経ってしまったが、今更ながら『PRODUCE48』の感想を書きたい。きっかけは韓国アイドル好きの義妹が『PRODUCE48』を見始めて宮脇咲良さんにハマったことだった。日本に住んでいながら韓国経由で宮脇さんのことを好きになるという新しい…

三十路旅行

先月30歳になった。あ、もう先々月か。「30代が一番楽しいよ」と30代の諸先輩方から幾度となく助言を頂いていたけれど、いざ30歳になってみたらこれまでに無いスピード感で人生が回り始めた。世界が私に優しい。まだ30歳になって1ヶ月半しか経っていないのに…

【2018年07月~09月】コスメと私

3ヶ月ぶりのブログになってしまった。ブログ書きたい書きたいと思いつつ、誰か私の代わりにブログ書いてくれないかな、AIが私の文体を覚えて私の脳内で考えていることを上手いこと3000字くらいにまとめてブログ更新しておいてくれないかな、ていうかそもそも…

【2018年06月】コスメと私

OBAになった。正しくは伯母。弟の子供が生まれたのだ。女の子。もうすぐ3ヶ月になる。月1回くらいのペースでしか会えないけれど、先月に会った時には、既に瞼にしっかりと二重線が入っていた。目頭からくっきりと入った揺るぎない線は、それだけで安心感があ…

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール #ジャニヲタセブンルール

「誰しも自分自身に課しているルールがある」という言葉から始まる『セブンルール』という番組が大好きで毎週録画で見ている。 www.ktv.jp 働く女性に密着し、その中から番組がその人の7つの習慣やルールを切り取って紹介していく。そこから人の信念が垣間…

『バチェラー・ジャパン シーズン2』エピソード1~7感想

http://amzn.asia/8DpxIklさぁさぁ今期も楽しませて頂いております『バチェラー・ジャパン』シーズン2!!シーズン1の時は一緒に感想を語り合う友達がいなかったので、ぼそっとTwitterで感想を呟く日々だったんだけど、高校時代の親友が見始めたので、金曜…

非ファンタスティック

今回の件について書くかどうか迷っていたのだけれど、時間が経ってしまえば今の気持ちはきっと隅々まで思い出せなくなるだろうし、今感じていることを書くことで自分の中で整理できるような気がしているので、読み返す機会は訪れないかもしれないけれど、自…

戸塚祥太『ジョーダンバットが鳴っている』

私が初めて戸塚さんのことを認識したのは、随分昔のことになる。以前にも書いたことがある通り、私がジャニーズに目覚めたきっかけは「☆☆I★N★G★進行形」というグループだった。「☆☆I★N★G★進行形」は5人組グループで、そのバックで踊っていたのも同じく5人組…

【2018年05月】コスメと私

この記事はTwitterからアクセスする人が多いと思うのだが、記事のサムネイル見てギョッとしたでしょ。えっ、5月の購入品2個なの?!って。私も自分でギョッとしたよ。5月何買ったっけなと思い出してみたけどこれ以上思い浮かぶものも無いし、何ならAmazonの…

#わたしの転機

大学に入学したら様々なアルバイトを経験しようと思っていた。高校時代はアルバイト禁止の学校だったため、18歳は大学への進学と共に、アルバイトデビューの年にもなった。しかし私は、大学時代の4年間たった一つのアルバイトしかしなかった。就職活動の為に…

【2018年04月】コスメと私

明日のために、まつエク行って、ネイルして、髪染めて、マッサージして、トリートメントして、パックした。メンテナンス完了。明日まるでデートにでも出かけるかのような調整っぷりだが、明日はデートではない。Kis-My-Ft2のコンサートだ。こんな生活をもう…

柚木麻子『デートクレンジング』

先日、幼なじみの30歳の誕生日を祝った。4月2日生まれの友人は、同級生の中で誰よりも早く年をとる。幼い頃はそれで得をしたこともあるかもしれないが、この年になると加齢が早いことのお得感はそこまでない。30歳になった彼女には、30という文字に型どられ…

アイドルグループの宝物

昨日より今日の方が信じられていないかもしれない。「脱退」という文字を字面で追っただけの昨日と、各情報番組で会見の様子を見た今日とでは、まるで世界が違う。字面だけで見る「脱退」はただただ絶望的で、受け入れなければならない義務としての現実だっ…

【2018年03月】コスメと私

無限に眠れる、と久々に思った。若い頃は不規則な生活をした後などよく無限に眠れる気がして、そして実際に休みの日には夕方まで眠れていたのだけど、年を取ると「寝る」という行為を続けられる時間にも制限があり、休みの日でも普段通りに起きることが習慣…

ジャニヲタ3,220人に聞きました!「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケート集計結果

お待たせしました!ジャニヲタのみなさまにお答え頂いた「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケートの集計結果が出ました。そもそも何故このアンケートを始めようと思ったのかと言うと、「ジャニヲタとコスメ」アンケート(後日「それどこ」にて結果掲載予…

Youtube『ジャニーズJr.チャンネル』初回動画感想

ついていけてない。正直なところ全然ついていけてない。ジャニーズのインターネット関連事業の進歩に。これまでジャニーズはまだ対応していないのかと外から笑われていてもしょうがないくらい、インターネットコンテンツへの参入速度が遅かった。それがここ…

ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』

「二股とか駄目ですかって言われたの」と友人は言った。嬉しそうだった。友人の嬉しそうな話には友達として賛同してあげたいけれども私は「そうなんだ」としか答えられなかった。出来るだけ虚無感を出しながらその言葉を吐いてみたけれど、上半身は怒りで熱…

【2018年02月】コスメと私

まだ2月は終わっていない。明日もう1日ある。けれども節約のため明日はコスメを買わないぞ、と心に誓うために2月の「コスメと私」を書いている。2月は色々あった。まず祖父が亡くなった。祖父にとって私は初孫で、色々と面倒を見てもらったし、幼い頃いつも…