『Kis-My-Ft2 -For dear life-』@国立代々木競技場第一体育館

6人になったキスマイのアリーナツアーの初日と千秋楽を見に行った。初日は2023年10月5日(木)横浜アリーナ、千秋楽は2024年2月15日(木)国立代々木競技場第一体育館だった。4か月も間が開いているとなると見え方も若干異なったけれど、総じて私は6人のキス…

『YOASOBI ZEPP TOUR 2024 “POP OUT”』@Zepp Haneda

『YOASOBI ZEPP TOUR 2024 “POP OUT”』に行ってきた。去年の『YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”』は埼玉スーパーアリーナとぴあアリーナの2公演参戦したので今回が3回目になる。基本的に私が行くライブはアイドルのライブが多い中、何で急にYOASOBIと思わ…

『LAPOSTA 2024』@Kアリーナ横浜

INI

本題に入る前に、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。と新年の挨拶を書いてみたけれど、2022年1件、2023年2件しかこのブログを更新していないので、もはやそれなら毎回同じ挨拶になるのではないかと思われても致し方ないくら…

Xアカウント引っ越しました

【大事なお知らせ】@hraom を本垢として運用してましたが、パスワードを変更してください画面→パスワードリセット方法がメアドへの認証コード送信→メアドは古くて使えない→Xに問い合わせてもパスワード再設定を促されるのみでログイン不可ということで元々ゲ…

84日後に推しが退所するオタク

北山宏光さんが2023年8月31日付けでジャニーズ事務所を退所する。その日私は仕事終わりに東京メトロに乗っていた。20時54分、Twitterを開いたら「北山退所、今日21時に発表」の文字が目に飛び込む。そのツイート自体はかなりの数RTされていたが、ツイート主…

『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』(※この記事はネタバレを含みます)

先週の土曜日、私は埼玉にいた。きっかけは大学時代からの友人である加藤担からの「9/11、NEWS行かない?」だった。古くからこのブログや私のTwitterを見てくださっている方はご存知の通り、私は元NEWS担である。元手越担として認識されている方が多いと思う…

東京に転勤します

ご無沙汰しております。ここ1ヶ月はTwitterの更新もできてなくて、遂にINIのファンとして別アカウントを作ったのではないか等と推測されていた方もいるのではないかと思いますが、別アカウントは作っておらず、単純にTwitterにもブログにも向き合えておりま…

2,000人に聞きました!ジャニーズの担当とPRODUCE 101の推し練習生に共通傾向はあるのか?アンケート結果

どうも!超超お久しぶりのアンケート芸人です!前回アンケートしたのいつだっけとブログを見返したところ「2018年4月」と出て来たので、3年以上前で大変びっくりしております。随分やってなかったようですね。3年以上ぶりに何故アンケートをやる気になったか…

『窮鼠はチーズの夢を見る』好きなシーン発表会(Power Point資料付)

www.phantom-film.com1月11日、Amazon Primeビデオに『窮鼠はチーズの夢を見る』が追加されたと聞いて、早速午前中から見た。見終わったその日に会社の後輩2人に「見て!!」と凄まじい勢いでLINEしたら、二人ともその日に見終わり、私たちは翌日仕事終わり…

重岡大毅さんの主人公性

良い曲歌ってるなぁ、ジャニーズWEST。昨年夏頃シングル『証拠』リリースのタイミングで、タイムラインに何度か広告として動画があがって来ていたときに感じていた。メッセージ性が強く、映像も何だかエモい。良曲の匂いがするものの、その再生ボタンの先に…

13kg痩せた世界

2020年、13kg痩せた。その話を2020年中に書こうと思っていたが、ブログを書くことが習慣から外れてしまった昨今、パソコンを立ち上げることすら億劫で、久しぶりに立ち上げたパソコンは何かの更新にとても時間がかかっており、マウスはスクロールがバグって…

発熱

今週も粛々と出社し帰宅してからは粛々とトレーニングをすることを5日繰り返した。社内は在宅勤務の割合がかなり増えフロアは常に閑散とした状態。そんな中派遣社員数名と派遣社員を管理する私ともう一人の同僚は、場所が無いからという理由で会議室の中に6…

STAY AT HOME

4月8日に緊急事態宣言が発令された。瞬く間に安全の強化に入るのかと思いきや、国の補償の整備等は整わず発令前と発令後で環境が変わった実感はない。会社は金融機関として顧客の生活を守る必要があり、在宅勤務にもならず出社する状況が続いている。都市封…

2020年、東京とコロナと私。

2020年1月4日、私は高知を飛び立ち東京へ降り立った。1月から3月まで東京本社での長期出張が決まったのだ。以前こちらの記事(東京での就職を夢見ていた私の「迷い」と「決断」|文・あやや - りっすん by イーアイデム)で書いた通り、私は東京で就職活動を…

2019年買ってよかったもの

お久しぶりです。メリークリスマス。去年の今頃は年末年始にかけて16連休を取得して部屋の片付け大会をしていましたが(アラサージャニヲタの部屋の片付けとその後 - それは恋とか愛とかの類ではなくて)今年は消化しないと消えてしまう有給休暇を横目にまだ…

映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)エイミー・シューマーAmazon先月初めに親知らずを抜いた時(VS.OYASHIRAZU 第1ラウンド)、二週間顔がパンパンに腫れてしまい、仕事以外で人に会うのが億劫になっていた。20代中盤から遅ればせな…

映画『天気の子』(※ネタバレ有)

先週の土日、東京に行って来た。東京旅行はもう何度も経験しているが、アイドル現場に行くためでもなく出張のためでもなく、ただ人に会いにいくための東京旅行は、人生で初めてだった。昨年末に就航したジェットスター高知ー成田便で向かった東京は、降り立…

VS.OYASHIRAZU 第1ラウンド

7月の中旬、私は歯磨き粉を新調した。家族と兼用で使用していた歯磨き粉は、ドラッグストアの歯磨き粉コーナーの中でも極めてリーズナブルなもので、それはそれで満足していたのだけれど、単価の高い歯磨き粉に変えてみたら、人生の景色が少し変わったりす…

【2019年01月】コスメと私

もう3月ですけどね。1月の話を書きます。1月の話書いてから2月も書くからね。ってことで、今年も書くかどうか迷っていた「コスメと私」。1年の中でも自分のコスメ欲に波があり、新作コスメが続々と発売されるシーズンはコスメ欲が高まるものの、そうでないコ…

アラサージャニヲタの部屋の片付けとその後

年末年始、驚異の16連休を手に入れたので、一念発起して部屋の片付けをすることにした。私は実家に住んでいて部屋は約6畳。しかしヲタクゆえに物が多過ぎて常に収納スペースから物が溢れ出ている状態だった。2018年の初めに「物を捨てる」を目標にしていたは…

いつまでも嫉妬させてくれ

日曜日、私は体調を崩して昼寝をしていた。先週は平日前半出張で東京に行ったり後半も遅くまで残業をしていたので、今週末は絶対にどこにも出かけずゆっくりすると決めていたのだ。夕方そろそろ起きてウォーキングに出かけなければと思い、目を覚ますためにT…

Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』

[asin:B07CPR7XQ2:detail]あれは確か5年以上前だったと思う。当時某グループがアリーナクラスからドームクラスへステップアップするにはどうしたらよいかということをTwitter上でジャニヲタと議論していた(あの頃はよくジャニーズにまつわるあらゆることを…

【2018年10月~12月】コスメと私

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末は12月22日から16連休という自分の社会人史上最長の休みを頂いて、時間が沢山あるからブログも沢山更新しようと思っていたのに、意外と時間がなくてあまり更新できていない。2018年の…

【遠征ログ】キスマイ2018冬 大阪(12/8~9)・東京(12/15~17)

遠征の時に出向いた観光地とかご飯食べたお店とかのログを残しておきたいなと思いつつ全然やれてないけど今後ブログに残していこうかな。みんなが遠征の時に何してるのか何食べてるのか知りたいからまず自分が書く作戦。— あやや (@hraom) 2018年12月14日こ…

第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン Kis-My-Ft2 タイムテーブル 24時間分まとめ #ミュージックソン

Kis-My-Ft2の皆さん、ミュージックソン24時間、 本当にお疲れさまでした!! 12/24 12:00-13:00 12/24 13:00-14:00 12/24 14:00-15:00 12/24 15:00-16:00 12/24 16:00-17:00 12/24 17:00-18:00 12/24 18:00-19:00 12/24 19:00-20:00 12/24 20:00-21:00 12/24…

ジャニヲタ人生初の京セラドーム“ビスタ席”体験記

それは京セラドーム公演の3日前。デジタルチケットのQRコードで入口を確認した同行者から、一本の連絡が入った。「ビスタ席での当選でした」。えっ。遂に、遂に、噂のビスタ席来ちゃいました?!ジャニヲタ人生17年、現場に通い始めて10年、今まで一度も当…

ビール女子になれない私たち

はぁ、ガッキーになりたい。水曜ドラマ『獣になれない私たち』を見ながら毎週のように思う。ドラマ自体も面白くて毎週楽しみに見ているのだが、その中に登場するビールが毎度美味しそうに光る。仕事終わりのガッキーがそれらをグイっと飲み干す姿には、女で…

今更ながらの『PRODUCE48』感想

見終わってから1ヶ月経ってしまったが、今更ながら『PRODUCE48』の感想を書きたい。きっかけは韓国アイドル好きの義妹が『PRODUCE48』を見始めて宮脇咲良さんにハマったことだった。日本に住んでいながら韓国経由で宮脇さんのことを好きになるという新しい…

三十路旅行

先月30歳になった。あ、もう先々月か。「30代が一番楽しいよ」と30代の諸先輩方から幾度となく助言を頂いていたけれど、いざ30歳になってみたらこれまでに無いスピード感で人生が回り始めた。世界が私に優しい。まだ30歳になって1ヶ月半しか経っていないのに…

【2018年07月~09月】コスメと私

3ヶ月ぶりのブログになってしまった。ブログ書きたい書きたいと思いつつ、誰か私の代わりにブログ書いてくれないかな、AIが私の文体を覚えて私の脳内で考えていることを上手いこと3000字くらいにまとめてブログ更新しておいてくれないかな、ていうかそもそも…