【遠征ログ】キスマイ2018冬 大阪(12/8~9)・東京(12/15~17)

こんなことを先日呟いたけど、遠征で行った場所とかグルメとか記録しておきたい!みんなのも見たい!ということで、超簡単にですがログを残しておきたいと思います。今回の遠征は『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!』で行った大阪と東京の記録です。

12月8日(土)大阪

この日は朝7時に高知駅出発。藤ヶ谷担・玉森担・宮田担と集合して異変に気付く。4人中3人が同じ鞄じゃないか。

ツイートには「いつぞやの雑誌の付録」と書きましたが、正確には「SPRiNG 2017年 7月号」でした。もう手に入らないものを絶賛するのは申し訳ないですが、これ1泊旅行にちょうど良くて本当に使える。この日新大阪駅でも他にも持ってる人いっぱい見た。どうしても今からでも手に入れたいって人はタワレコが出してるライブ遠征用バッグが近いかもしれない。
tower.jp
高知から岡山まではこの世で一番嫌いな電車「南風」に乗って3時間半の移動。めちゃくちゃ揺れるので酔う。あまりにも嫌いなので一人の時は高知から岡山までをバス移動にしているけれど(電車とバスで時間も料金もほとんど変わらない)、今回は4人での旅を楽しみたくてみんなに合わせて電車に。早く四国にも新幹線開通してくれ。

大阪に着いてランチは肥後橋駅のこちらのお店。
tabelog.com

とにかく映える。内装もお洒落で若い女の子やカップルが多かった。ホテルが肥後橋駅にあったのでその周辺でお店を探したけれど、肥後橋駅一見あまりお店が無さそうに見えて、住宅街の中に小さなこじんまりとしたお洒落なお店が沢山あった。

ホテルは何故肥後橋駅にしたかと言うと、4人で泊まれる部屋を探していたから。肥後橋駅にあるスーパーホテルが2部屋をくっつける形で4人で泊まれるというのでそこに。トイレも洗面台もお風呂もちゃんと2つずつあって、4人で泊まっても混雑することはなかった。ただ肥後橋駅は京セラドームへのアクセス的に良いかというとそれは微妙だったので、大阪での推し駅見つけたい。今回は4人だったので京セラの行き帰りはほぼタクシーでした。ちなみに夜の肥後橋駅は遅くまで開いてるお店がほとんどなかったのでこの日はコンビニ夜ごはん。

12月9日(日)大阪

午前中何しよっかと言いながら朝準備をして何となく決まった大阪天満宮へ。

このお守りめちゃくちゃ可愛かった。全部で10色ありました。

この日は19時前に公演が終わり、高知に帰り着いたのは24時。早く四国にも新幹線開通してくれ(2回目)。

12月15日(土)東京

この日は大阪と打って変わって余裕綽々の飛行機遠征。

飛行機の中で、今回のツアーにちなんでまたハンバーガー食べようと話していたのに、着いた瞬間肉を食べる。
tabelog.com

東京遠征のホテルは、私の推し駅「浅草橋駅」。何故浅草橋駅なのかはこちらの記事で。
遠征旅行をするなら現場に行きやすい“推し駅”を見つけよう ジャニオタの東京遠征記|エクスペディア

その後、浅草橋駅東口の宝くじ売り場で年末ジャンボ購入。当たりますように。

その後は、三軒茶屋に移動して、「スノードーム美術館」へ。

この日の夜は、浅草橋で焼肉。水道橋近辺でご飯を食べようとすると周りがヲタクだらけという状況になってしまうけれど、浅草橋まで出るとヲタクがグッと少なくなるのも良い。

12月16日(日)東京

目覚ましかけなくてもそれなりに起きるでしょと自分たちを過信した結果、「えっもうこんな時間?!」と飛び起きる結果に。この日はまずニッポン放送へ募金に。

そして宮田担のリクエストで日比谷公園のクリスマスマーケットに。

クリスマスマーケットのワークショップでスノードーム作った。

思いの外大きかったので、持って帰る時は一旦水を抜いて荷物の中に詰め、帰って来てからまた水を入れ直した。ワークショップで同じテーブルになったお姉さんも香川に今から帰ると仰ってて、こんなところで四国の人間にばったり。香川のお姉さんジャニヲタではないようだったけど、私たちがスノードームに入れている得体の知れない人形のこと何だと思ったかな。

そんなこんなで簡単だけど今回の遠征ログ。今後の遠征目標としては「大阪の推し駅探し」「浅草橋駅の美味しい居酒屋開拓」「使い勝手の良いキャリーケース購入」です。何かオススメがあれば教えてください。次回の遠征予定はまだ決まってないけど、来月また東京出張がある。5ヶ月連続の東京。キャリーケースはそれまでに良いもの探したい。