はてなオフィスに行って来ました

世間より2日早く休みを頂き、7連休を手にして無敵の2日目。主目的はジャニーズのコンサートや舞台の遠征でありながら、せっかく東京に遊びに来たので時間のある昼間に、はてなオフィスにお邪魔して来た。一応東京に大学時代4年間住んでは居たものの、自分の身の丈に合わないと避けて生きてきた表参道をとうとう歩いてしまった。男女問わずお洒落な人が多く、しまったここは今年流行りのガウチョパンツで闊歩するべきだったと、今日だけワンピースを着ている自分を憎んだ。遠征鞄の中にはガウチョパンツを2着忍ばせて来たというのに、何故私は表参道を歩くことを想定せず今日ワンピースを着てしまったのか、ガウチョ履いておけばトレンドを掴めていると思い込んでいる私は酷く後悔した。

オフィスに一歩足を踏み入れると、目の前に浮かぶ「Hatena」の文字。これは、これまでブロガーさんがはてなオフィスに遊びに行った記事で必ず写真に撮ってるお決まりのやつや…!私も慣習に従いせっかくなので写真撮影させて貰った。
f:id:moarh:20150918231542j:image
自分が日常使っているサービスで、中の人たちとこうして実際に対面して話をする機会なんてこれまでの人生無かったので、ドキドキとワクワクが入り混じりながら話をして来た。話していたら改めて自分はブログというサービスが好きだなと感じたし、それをブログを作っている人たちに直接伝えられる告白のような状況に酔いそうだった。ユーザーに直接会って話を聞いてくれるなんて面白い会社だなと最初こそ思っていたけれど、永遠にブログの話をしても許される幸せを噛み締めていた。

もっと面白いことを見つけたいし、それをブログに書きたいと思った。ガウチョパンツは履いてないけれど、帰りの表参道は行きよりもずっと気持ちを弾ませながら歩いた。