Ask.fmに寄せられた質問100問全回答 第2回


元々キスマイのコンサートに行く予定でいたので11/7~10まで4連休を取っていたのだが諸事情により断念したのでぽっかり4連休が空いてしまって暇になった。ので、昨夜またしてもAsk.fmで質問募集した。立て続けにブログの更新がAsk.fmの回答記事になるが飽きずによろしく。

  • 第1回はこちら


1.あややさんにはヒラパー兄さんの代役やってほしかったです!笑
イベント | ひらかたパークのことですね。私もせっかく仕事が休みの日だったのでやりに行きたかったですが、翌日の仕事のことを考えると厳しかったので諦めてしまいました。本物のひらパー兄さんが来る訳でもないのに一回真剣に考えた自分の使命感(笑)。

2.あややさんが1番好きなジャニーズは誰かですか?
「担当」と言わず「1番好きなジャニーズ」という質問で攻めてきた質問者さんの手口が憎い(笑)。でも第1回の91と答えは同じです。

3.あややぐぐると、松浦亜弥さんの次の次にあややさんのブログが出てくるのをご存知ですか?♡
はてなブログSEO凄いですね。

4.お仕事は週2回はちゃんとお休み貰えていますか?
はい、貰ってます。11月は余っていた有給も消化するのでアルバイトの大学生かってくらい休みます。

5.もし、ジャニーズ事務所&関連会社に勤めることになったら、どの部署を希望しますか?
ジャニーズwebの記者会見レポとかMステレポを書く担当。メンバーの言動をひとつ残らず吸い上げて書き留めるスーパーレポーターになります。

6.明日、NHKで夜10時からあややさんもご覧になった嵐のハワイコンサートの裏側を放送するのでもし宜しければご覧になってくれると嬉しいです…!
日付変わって今日ですね!見ます見ます!ばっちり録画予約もしました。

7.最近好きなジャニーズがどんどん増えていくのですが、あややさん的DDの基準ってどこからですか?教えてください!
DDって元々「誰でも大好き」の略称だから、特定の誰か以外に見境なく好きになり始めたらDDなんじゃない?逆に言えば複数人好きな人が居たとしても、私はこの人とこの人以外には全く興味ないって人はDDではないよね。

8.前に貯金はちゃんとしているとaskで答えていましたが、ヲタ活と貯金をどのように両立しているか教えてほしいです。アドバイスとかあればお願いします!
人間として最低な回答をしますけど「ヲタ活以外はしない」が最良のアドバイスです。

9.あややさんこんばんは。ジャニーズファンではないのですがあややさんの文章が好きで楽しく拝見させていただいています。突然なんですがNMB48渡辺美優紀さんについてはどのように見てらっしゃいますか?この間のなりたい顔ランキングでも別記されていたので気になります。

この記事に渡辺美優紀さんを入れなかったことについて呟いたのがこれですね。


詳しく説明すると渡辺美優紀さんの可愛らしさや小悪魔さって私が考えるに容姿が生み出しているものよりも、もっと中の人が生み出しているもの、という印象が強いんですね。渡辺さんにもしあの容姿がなかったとしても、彼女が別の容姿だったとしても、きっと彼女はNMB48の中核を担っていただろうし、もし容姿が悪くて芸能界に入っていなかったとしても、中の人の巧みな努力と才能でモテ街道を突っ走ってただろうなと思うんです。だから「出来ることならこの性格に生まれたかった」ランキングなら私の中で彼女が1位になるんですけど、今回はその中の人は抜いて入れ物だけで選んだので彼女はランキングに入らなかった、という経緯です。

10.こんばんは。あややさんはラジオの感想をよくツイートしてますが、ラジオはどのツールで録音していますか?
http://www.internal.co.jp/products/util/radiograbber/about/です。

11.はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます!毎回思うのですが、あややさんはどうしてそんなに文章がお上手なのですか?読書とかされてますか?もしよろしければ大学の専攻など教えてください!!
ありがとうございます。読書は多くはないけれどしてます。大学の専攻はキャリアデザインです。あんまり大学の専攻は文章を書くことに影響してないですが、高校生の時に眞鍋かをりさんのブログ本に出会ったのが文章を書いてみようと思ったきっかけです。詳しくはこちら。

12.高知に行く機会がよくあるのであややさんオススメのご飯屋さんを教えていただきたいです!そしてあややさんに遭遇したいです!!!!

高知によく来ているのであればもう来店済かもしれませんが、鰹のたたきを是非。遭遇、しましょう。

13.ハロプロ熱は冷めてしまったのですか?
「~は冷めてしまったのですか?」と言われるとものすごく責められているような申し訳ない気持ちになるのですが、明日モーニング娘。'14を見に行くし、今月℃-uteも見に行く予定なので、復活するよ!たぶん!

14.あややさんが考える、V6 20周年について語ってください!
今年はTOKIOが20周年、嵐が15周年、とテレビ局総出で盛大にお祝いがなされて、節目の年は改めて注目を浴びる機会になるし、外側から見ている人間としても引き込まれるものがあるなと感じたので、V6の20周年にも色んな人が巻き込まれて欲しいし私も巻き込まれたいなと思います。質問者さんが求めていたことはたぶんこんな話ではないのだろうけど、実際にもっと深く20周年を実感する時にまた改めて考えてみたいです。

15.理想としては何歳に結婚して何歳に子供を産みたいですか?
30歳までに結婚だけでも何とかしたいです。

16.付き合っていた彼氏に振られました。どうやったら彼のことを忘れられますか?
ジャニーズにハマろう。

17.キスマイ誰か1人と1日デートできるなら誰と何がしたいですか?
わたる♡がキスブサの料理テーマ以外でも1位を取れるように1日中特訓する。

18.「君の名は希望」で乃木坂が気になったのですが、あややさん的におすすめの乃木坂の曲はありますか?
「シャキイズム」。MVの生駒くんに本気愛。

19.こんばんは。あややさん見習って私もウォーキングを始めました。質問ですが、ジャニーズ以外で好きなアーティストはいますか?
質問が全然ウォーキングのことじゃねえ!!ってズッコケそうになった(笑)。ジャニーズ以外で好きなアーティスト、Leadです。

20.あややさんは舞祭組についてどうお考えですか?私は自担がアイドル扱いされない舞祭組の活動が見てて辛いです。よかったらあややさんの考えをお聞きしたいです。
私も中居イズムを継承することになったのは自分の中で賛否両論でしたが、去年のカウントダウンコンサートで舞祭組が「棚からぼたもち」を歌った時に嘗てないほど東京ドームが揺れていて、それは彼らも肌で感じたと思うので、何もせずにくすぶっているよりはよほど彼らの自信になったのではないかと思います。

21.あややさんこんばんは!最近よく石原さとみさんの話をされているのを見かけますが、あややさんが一番好きな女優さんは誰ですか?♡一番というか、ベスト5くらいまでサクっと教えてください!
石原さとみ北川景子多部未華子長澤まさみ深田恭子。サクッと答えたからね。

22.あややさんがSHOCKやラジオで感じたふぉーゆーの印象などききたいです!ジャニーズJr.にハマりましょうよーーあややさんーー!
ふぉーゆーはバックに留まることなく、自分たちが主人公になって外へ飛び出して行こうとしてる野心が感じられてすごく好きです。夢がある。ただ何度も言うけどジャニーズJr.にはハマらないから、早くデビューしてくれ。

23.ジャニーズ事務所の誰か一人と1日過ごすことが出来るとしたら、誰と1日どんなスケジュールで何をしますか?
ジュリーさんと飯島さんに、握手させる。あ、誰か一人しか選べないのか。

24.あややさんの文章を読んで私も何かしらの形を残したいと思いブログを始めてみました。ジャニーズのグループにはいろいろはまりましたがいまはまっているグループが最高です。離れられそうにありません。でもほかの知らなかった平成のことなどを知りまた深い世界だなあと思うばかりです。文章を書くきっかけをありがとうございます。とりあえずいろいろ書いてみます。らぶたん好きなんですね。AKB推しとして女性アイドルのことも書いてくださるのがとても嬉しいです。茂木ちゃんはわたしも美人だと思います。
書いていたらいつか届くこともあるからね。ぜひ書き続けてください。

25.あややさんオススメの香川観光スポット教えてください!!!
http://www.okasen.com/honten/おか泉のうどんを食べよう。

26.今高三に戻るとしたら、同じ大学の同じ学部に通いますか?それとも進路変更しますか?
高3の時には全く頭になかったけど、今なら文学部に入りたい。

27.あややさんこんばんは。あややさんは思い立ったらすぐ行動に移す派ですか?行きたいと思った現場は予定が合えば絶対行きますか?
思い立ったらすぐ行動派ですね。現に今日思いついて明日香川までモーニング娘。'14を見に行きます。

28.あややさんが抱いている48系の各グループのイメージを教えてください!
AKB48→パイオニアSKE48→パイオニアを超えるという目標に向かって燃える勇者たち、NMB48→個人的には未開拓だったがTwitterが始まってからじわじわ興味が沸いてきている面白い女の子たち、HKT48→指原プロデューサーによって効率よく磨き上げられた力ある妹グループ

29.ひらぱー100万人突破したら何かしてください!
ひらパー100万人突破したらジュンピー園長続行やったー!じゃないの?私もなんか公約結ばなきゃいけないの?(笑)

30.あややさんは以前「ジャニヲタには興味がない」という主旨のことを おっしゃっていましたが、私は最近ジャニタレよりもジャニヲタの生態に興味があります。 いつかあややさんにジャニヲタの生態について独自の着眼点で何か文章を書いてほしいです!
言葉って難しいね。「ジャニヲタに興味がない」って確かにあの時簡単に書いた気がするけど、あれは確か新規古参問題をどう思うかってことに対しての回答だったので、厳密に言うと「タレントの言動に関係なくファンが勝手に巻き起こしているネガティブな論争に対して、自分までもがどちらかの立場に立ってコメントするくらいの興味はない」が正しいですね。間色々省いてました、失礼。厄介な論争に巻き込まんでくれ、マジ勘弁、っていうことを説明することまで面倒臭がってしまったゆえに誤解を与えたかと思いますが、基本的にジャニヲタは才能の無駄遣い(褒め言葉)が多いので、私も楽しく観察させてもらってます。

31.あややさんが思う、あややさんと思考回路が似ているジャニーズタレント、逆にまるで正反対だと思うジャニーズタレントは誰ですか?彼らのどのような発言、行動からそう思いましたか?
えー誰だろうな、考えたこともなかった。でも私手越担をやってた時は「手越さんと同化したい」っていう欲望がずっとあって、あの精神の強さを自分の中に取り込みたくてたまらなかったので、手越担が終わりに近づいて来たなって感じてる時は、この映画を見たら手越さんはこう感じるだろうなとか、ラジオで手越さんは次にこう返すだろうなとか予測して、大体本人の感性と一体になれた気がしたのでその達成感から手越担を卒業したという経緯があります。なので元々似ていたのではなくて、私が似せていったという意味では手越さんかな。そうなると正反対だなと思うのが、加藤さんになるかな。テゴシゲって精神論上対極にいると思うので。

32.あややさんこんばんは。あややさんはK-POPグループには興味はありませんか?
KARAの「ミスター」とか「GO GO サマー!」を昔聴いていたレベルです。

33.あややさんはアイドル関連以外のバラエティーとか見ますか?もし見るならどんな番組か教えてください
テレビを見るのあんまり得意ではないので、アイドル関連以外はのバラエティーは全然見ないです。

34.あややさんはコンビ萌えってありますか?気になるコンビがあれば教えてください!

35.あややさんは1月の帝劇、日生、青山劇場などの舞台に行く予定はありますか?
ジャニワ元旦公演を狙ってます。日生、青劇は今のところ予定なしです。

36.前回の100問回答でジャニーズJr.のことは気にならないようにしていると言っていましたが、しいて!しいて言うならば誰か気になる子は居ますか?
じゃあ「しいて!」言うね。松倉くんの顔が超タイプ。

37.連休のご予定は決まりましたか?
明日モーニング娘。'14のライブに行きます。

38.今欲しい(取りたい)資格はありますか?
ジャニーズのラジオ収録ブース内に入ってタレントの隣で相槌打ってるおじさんになる資格

39.昨日のNEWS RINGで手越さんがなかなか活動できていないことについて話していましたがあややさんはアイドルがこんなにも素直に言葉に表して伝えてくれることをどう思いますか?
すごい質問が誘導尋問みたい(笑)。どう思いますか?って聞きながらもう「素晴らしいと思います」って言うしかないよね。

40.春から社会人になります。やはり学生と社会人ではヲタク事へのお金の使い方というのは変化するものでしょうか?ぜひ参考までにあややさんの経験談お聞かせください。
社会人になったら財布の紐緩みすぎるので本当に気をつけてね。とりあえず遠征先で電車で行ける場所なのに会場前までタクシー拾うようになるから気をつけてね。

41.あややさんは、どの時期の岡田さんのビジュアルが一番お好きですか?
如水。

42.この人を担当していて良かった!と思うことはありますか?また、あるとしたらどのような時ですか?
毎日生きてくれているだけで思う。

43.プリクラをよく撮る、あややさんの幼馴染の仲良し4人について語ってくれませんか?
わーい!こういうイレギュラー質問嬉しい!小学校からの同級生で今も月1で遊ぶ友達が3人いるんですが、一人は度々このブログでも話題に上がっている玉森さんから突然ジャニヲタに転げ落ちた彼女で、もう一人は婚活パーティーに一緒に行って男にモテまくったみるきー(仮)で、もう一人は昔ジャニヲタだったくせにすっかり足洗ってただの素敵女子になった元二宮担、という3人で構成されています。一緒に「SEX AND THE CITY」のDVDを見たことから、お互いのことを「キャリー」「サマンサ」「ミランダ」「シャーロット」と呼び合い、連日「SATC」というグループ名のLINEで、くだらないスタンプを送りあったりしてます。みんなで合同結婚式やりたいし、子供は同い年にして同じ小学校に通わせたいねって約束してるくらい。一生の友達。

44.こんばんは。突然ですが2つお聞きしたいことがあります、自分の父親に欲しかったなと思うジャニーズっていらっしゃいますか?それとデビュー曲が個人的に最高に良かったと思うグループはありますか?
井ノ原さんちの娘に生まれて来たかったのに生まれて来るタイミング全然間違えちゃったなって思います。デビュー曲が良いのは嵐の「A・RA・SHI」でしょう。あんなに万人に口ずさまれるデビュー曲ないでしょう。大学の時先輩たちが飲み会で、粗相をした人に対して「粗相!粗相!」って手を叩いた後「ソーソーいーつーもすぐそばにあるー♪」ってサビを最後まで歌うっていうコールがあって、みんなそれを歌いたいが為に粗相してました。

45.あややさんがジャニーズ事務所所属のアイドルだったら、ジュリー班と飯島班どちらのグループに所属したいですか?理由も教えてください。
ジュリー班は長い目で見てコツコツと売り出していくタイプなので最初の5年間は手応えのない時間を過ごす辛さがありそうだなと思いますが、10周年あたりでドッカーンと跳ねることが出来そうなんですよね。一方飯島班はもう最初から鬼飛ばして売り出されるし売れる為なら多少の神経すり減らしても関係ないぜって感じの怒涛の展開が待ってそうで、でもその分手応えはすぐにビシバシ感じることが出来そうですよね。どっちもメリットデメリットあると思うんですけど、私は予定調和を好まないので飯島班の方が向いていると思います。

46.私は20歳になったばっかりです。あややさんのような教養のある人間になりたいと思っています。
おお、人生これからですね。沢山外の世界を知って、あややさんなんて全然教養なかったじゃんってことを実感してもらえれば嬉しいです。

47.なぜだか最近、加藤さんが私の視界に入ってきます。あややさんは加藤さんのことを心の中でシゲぽよと呼んでいるということですが、そう呼ぶようになったきっかけ的なものはあるのでしょうか。また、響きがとても可愛らしいので私の心の中で加藤さんのことをシゲぽよと呼んでもいいですか?
「シゲぽよ」は加藤さんに対する愛情を簡潔にまとめあげた言葉に相違ないので誰でも使ってもらって大丈夫です。あと私も詳しいことが分からないけど、私の心の声とは関係なしに、本人たちもこの「シゲぽよ」ってどっかで言及したことがあるっぽい。

48.あややさんこんにちは。ファーストクラスご覧になられましたか?よかったら感想お願いします!
ファーストクラス2期はまだ1話しか見れてないので、この連休中に追いつきます。

49.わたしは北海道出身なのですがあややさんは遠征等で北海道を訪れたことはありますか?高知にも行ってみたいですー!
遠征で北海道はまだ経験ないですが、SMAPのドーム公演でもチケットが余る穴場会場なので一回遠征で行きたいなと思ってます。北海道は中学生の時の家族旅行で1回と、あとよさこいソーラン祭りに出る為に1回行ったことがあります。それこそちょうど関ジャニ∞も来てた時のソーラン祭りです。

50.キスマイの関係性をよく分かっていないブイクラなんですが、テレビなどで拝見する限りメンバー内のdisり(特に宮田さんなど)はネタとしてやられているのですか?OL番組での藤ヶ谷さんの宮田さんへの当たりがあまりに強すぎて衝撃的だったので…あややさんはよくキスマイを見られていると思うので分かる範囲で答えて頂けると嬉しいです
ちょうどこの前のキスラジでも言及がありましたが、宮田イジリは本人も了承した上でのネタ的なイジリみたいですね。宮田がいないラジオで宮田のことを二階堂さんがdisり、それに対してファンが怒って二階堂さんが叩かれた、という出来事をこの前のラジオで喋っていたのですが、宮田本人は自分のいない場でdisられた事に対しては何とも思っていないような感じで、むしろ自分のせいでそんなことになってしまったことに驚いてました。私も他のグループでこんなに当たりの強いイジリを見たことがなかったので最初は戸惑いましたし、今も宮田イジリに頼るなと思うこともたまにありますが(笑)、何でも受け止める寛大な心を持った宮田を評価していきたいなと視点を変えることにしました。

51.あややさんは食べ物の好き嫌いはありますか?
あんまりないですが、納豆が苦手です。

52.1年位前からジャニーズから気持ちが離れ、ここ暫くで10年近く掛ってたジャニーズの魔法が遂に解けました。ヲタ時代は自分の為にこんな事にお金使いたいな とか、あんな事してみたい等色々考えていましたが、実際今、買いたい物もなければやりたい事も見つかりません。趣味もないので毎日漠然とした日々を過ごしています。 あややさんはヲタ卒したら何かやる事を決めていますか?また現在ジャニーズ以外で興味を持っているものはありますか?
私もジャニーズ以外で興味あるものが現状見つかっていないので、万が一ヲタ卒出来たとしても毎日暇になると思います。なのでヲタ卒するのはジャニーズより興味があるものが出来た時なのかなとも思ってます。

53.あやややさんは、音楽の大サビは好きですか?好きならどの曲のがいいですか?
大サビ嫌いな人なんているのかな?私は最後にあんなに盛り上がることが許せない!みたいな(笑)。大サビの盛り上がり具合で曲を選んだことがないので、特に今パッと思い浮かばないです。

54.遠征の必需品はありますか?
エネループ

55.あややさんはアイドルの結婚についてどう思われますか?上手く言えないのですが、良い悪いを聞きたいわけではないです。私は韓国のアイドルも好きなのですが、ついこの間某男性アイドルグループのメンバーが突然の結婚を発表して一騒動あったんです。本国のそのメンバーのファンは多くが離れていったみたいです。
素晴らしい遺伝子を後世に残して欲しいのでみんな早く結婚して欲しいです。

56.あややさんこんばんわ。私も婚活はじめたのですが、ジャニーズ以外に趣味がなく、趣味欄記入のあたりで悩みアプリも退会したりと乗っけからやばめです。あややさんはどんな趣味がありますか?趣味欄に記入するような趣味や今興味のあることなどあれば教えてください。
私は概ね「読書」や「映画鑑賞」って書きます。嘘はついてないので。

57.わたしはジャニーズのアイドルも女の子のアイドルも好きなのですが、人に女の子を応援するのってどういう気持ちなの?と聞かれてうまく説明ができません。恋愛感情などはないのですが、男の人は特にわかってもらえないのですが、あややさんはなんと説明してますか??教えてください!
愛情を傾ける友人は異性に限ったことではないように、愛情を傾けるアイドルだって異性に限らない。世の中にある愛情は全てが恋愛ではない。

58.私は、あややさんの中身の濃い文章が好きです。尊敬しています。あややさんは、話す時でも文章を書くように相手にを思いや考えを伝えられますか。私は、特に、"話す"になると言いたいことの半分も言えません…。もどかしくなります。これは訓練しかないのでしょうか。暗い内容ですみません!
私は話すの苦手です。頭の中で考えてるスピードと、口で話すスピードがよくズレます。頭の中ではもう既に序→本→結が出来上がってしまってるので、口で話す時に序と結だけ言っちゃって、突然話がぶっ飛んでしまったように思われることが多々あります。

59.ジャニーズにかっこいいと思うのとかわいいと思うのどっちの割合が多いですか?
人によるんじゃないですかね。

60.既出だったら申し訳ないのですが、A.B.C-Zに抱いている印象を教えて頂きたいです。欲張りで申し訳ないのですが、A.B.C-Zの最年少・橋本くんについて抱いている印象もお聞かせ頂けると嬉しいです!

手抜き回答で申し訳ないですが、私の中のA.B.C-Zの印象がこの時から更新されていないので、ここに書いている印象が現状私がA.B.C-Zに抱いている印象の全てです。

61.以前、黒目が大きいためコンタクトは発注しないといけないとおっしゃっていましたが、コンタクトと黒目の大きさは関係ないそうです。あややさんがおっしゃっている黒目のサイズというのは、ベースカーブの話でしょうか?ベースカーブはいくつですか?
そうなんだ~、よくこんな昔の発言覚えてましたね。眼科で言われた話を私が勘違いしてたのかもしれないですね。ベースカーブのことはよく分からないです。

62.あややさんは「今日、会社休みます」の感想で田之倉くんが花笑を好きになる理由がわからない、とのことでした。でも私は人を好きになる理由なんてなんとなく、でも構わないと思うのですが…それでは納得いかないのはあややさんがアイドルを色々と考察しての「好き」の姿勢を恋愛にも当てはめているような気がしますがいかがですか?
質問者さんの仰る通りです。恋愛に限らず私「何となく」っていうのが一番嫌いなんですよ、そこで思考が停止しちゃってるような気がして。考えてないだけだろ、って思っちゃう。私は今ウォーキングダイエットをしている訳ですが、先日友人二人がプールに行って来たらしいんですね。そこで私に「ウォーキングよりもプールの方が絶対痩せるよ~!」と連絡して来たんですが、確かに歩くことよりも泳ぐことの方が痩せるような気もする。でもAとBを比較してBが絶対に良いと感じて人に勧めるのであれば、AとBを実践するとこれだけの違いが出たってことをまずは数字で示してくれよって思っちゃうんですよ。どうしてそう思ったのか、ってところがはっきりしていないと、気持ちわるいなって思っちゃいます。でもこういうこと言う奴って、大体モテないんですよ。

63.あややさんの好きな本や漫画教えてください。
本は読書メーターhttp://bookmeter.com/u/425144を見て頂ければ。漫画は読まないです。

64.生まれ変わるならなにになりたいですか♪?
KAT-TUNKis-My-Ft2

65.やすすが加藤玲奈はAKBの秘密兵器だと先ほどSNSで仰っていました!可愛いし私もすごく彼女に興味が出てきました!
玲奈っち本当可愛いので、みんなもっともっと興味持っていこう!

66.私は今まで嵐一筋だったのですが、この頃Twitterあややさんのブログを読んで色んなグループに興味が出始めました。このグループならこれを押さえとけ!みたいなこと(あややさんが考えているのでいいので)あったら教えてください!
こういうのはクソDDよりも、そのグループだけを応援している人に聞いて回った方がきちんとしたものを提示してもらえますよ。

67.亀梨くんどう思いますか?
好きです。

68.こんばんは。社会人になって関東から徳島に来ました。あややさんが同じ四国ということで勝手に親近感を感じています。会社以外に友達がいないこともあって休日はついついジャニーズ鑑賞で終わってしまうのですがあややさんは休日はどのように過ごしているか教えてください!
ようこそ四国へ。休日はイオンへ行って買い物するか、家で録画消化してるか、家で本読んでるか、のどれかです。田舎の休日は選択肢が少なくて辛いですね。

69.あややさんは職場でジャニヲタカミングアウトされてますか?
聞かれたら答えますが、自分からは言いません。

70.大人になってからジャニーズにハマり、人生の癒しとしてジャニーズがいるのですが、あややさんにとってはジャニーズの立ち位置とは?
生き甲斐。

71.今までで一番のファンサは誰からのどのようなものでしたか?
作っていった猿のイラストの団扇がHey!Say!7のコンサートのMCで話題にあがったことです。

72.YouTubeで登録しているチャンネルはありますか?もしあれば紹介してください!
AKB関連とハロプロ関連のオフィシャルチャンネルが主です。

73.あややさん!いつもTwitterはてなブログ、素敵な文章が大好きで楽しませてもらってます。あややさんのツイートや記事を拝見しているとその文才から物を書く類のお仕事をしてらっしゃるのかな、と勝手に思っているのですが、どのようなお仕事されてるんですか...?気になったのでよろしければ教えてください!
書く類の仕事がしたかったですが、実際は書くこととは無縁の仕事をしてます。先日の「OLくらぶ」でクレーム対応について放送してましたが、概ね私の仕事もそんな感じです。

74.NEWSとKAT-TUN、奇しくも同じ人数に成りましたがこの二つのグループの再始動の時のあややさんのイメージを教えて下さい!

この記事で少し触れています。

75.あややさんの参戦歴リストの中にPerfumeの名前があった気がしたのですか、Perfume好きだったのでしょうか?当方Perfumeが好きなのでよろしければ詳しく聞かせていただきたいです!
ミーハーなのでPerfumeポリリズムで存在感を放ち始めた頃にハマって、「Perfumeの気になる子ちゃん」等の番組観覧に何度か足を運びました。Perfumeは全員私と同い年で、幼い頃にSPEEDに憧れていた女の子たちっていうところにすごく好感を持っているのですが、機会がなくまだ一度もライブには行けてません。

76.Twitterの龍太郎本物だと思いますか?
神のみぞ知る。

77.755はもうやりませんか?乃木坂ちゃんが始めてからハマってます。あややさんの755もリアルタイムで見たかったなぁと思いまして…
755アプリ消しちゃいました。面白いなと思ったものの長続きせず…。

78.セックスとは何だと思いますか?
暇つぶし。

79.こんにちは。あややさんは関ジャニ∞のコンサートに行ったことがあるそうですが、もしよろしければ感想等聞かせて頂きたいです。
エイトコン最後に行ったのは2012年ですが、盛大なお祭りって感じしますよね。観客全員を巻き込んで暴れ倒すお祭り。詳しく感想を綴れる程の記憶が残っていないので、また誰か連れて行って下さい。

80.入院したことはありますか?
中学3年生の時に車にはねられて頭を打って4日間くらい入院しました。

81.あややさん、明日世界が終わるとします。ジャニーズ全グループがコンサートを開催します。どのグループのコンサートに参戦しますか?また、最期に聞く曲は何を選びますか?
何この質問!!超悩む!!こんな状況に立たされるなんて嫌だ!!(笑)でも最後は一番大好きなKAT-TUNのコンサートに行って「Peacefuldays」の「また明日も変わらぬ陽が昇るように」って歌詞に号泣することでしょう。

82.冬がやってきますね。歌番組や特番が増えて嬉しい季節です。が、やっかいなことに人肌恋しくなったりします。あやや氏はどうですか。
人肌恋しくなるから、aikoとか聴き始めるよね。

83.あややさんは色々考えてから書くことを得意としてらっしゃると思うのですが、考える間がないような「話す」ときに気をつけてることなどあれば教えてほしいです!わたしは話すことが苦手でつい勢いやノリだけですこしオーバー気味な言葉が出てしまったり、言わなくてよいことをいって後悔してしまいます。あややさんはこんなことありますか?
全然あるある、私も順序立てて話すのが苦手なので、結論から先に言っちゃって不快感を与えてることあるだろうなって思います。時間かけて喋るのが面倒でついショートカットしちゃいがちですが、そんなに焦らずゆっくり喋らないとなって思います。

84.四国からよく遠征されてて凄いな〜といつも思うのですが ぶっちゃけ貯蓄状況はどうなんでしょうか? 会社のお給料良いんですか⁈ 下衆い質問ですみません…
ゲスい(笑)。でも匿名質問投稿アプリならではの質問ですね。ただ飲み会の席でもぶっちゃけないようなことは、インターネットでもぶっちゃけません(笑)。給料はよくないですが、貯金は一応しています。

85.アラサーアイドルがいつまでも茶髪で外はねじゃこれから芸能界食っていけないと語っているのを読んで切なくなりました。30代アイドルにチャラさや派手さ、ギラギラ感は求めれないのでしょうか?
30代一般男性がチャラチャラしてたら「大丈夫かコイツ…」って我々が思うように、例えアイドルでも世間一般の目にはそう映ってしまうことを心配してるんじゃないでしょうか。「ギラギラ感」って外見を華美にすること以外でも出せると思うので、私は内から出るギラギラしたものを魅せてもらう方が好きです。

86.あややさんから見た今のSKE48はどんな感じですか?また、好きなメンバー(卒メンも含め)はどなたですか?
今のSKE48についてはもうほとんど主要メンバーが誰なのかも分かっていないような状態なので、コメント出来るようなことが私の引き出しの中にない状態です。好きなメンバーは、松下唯ちゃんでした。

87.年末のKAT-TUNカウコン行きますか~?
東京カウコンとの兼ね合いもあるので、現時点では行く可能性50%です。

88.自動車免許は何歳の時にとりましたか?
22歳の時です。大学卒業して地元に戻って来てから取りました。

89.あややさん、こんにちは。私は物心着いたときからジャニーズアンチだったのですが(深い理由もなく)、今年から急にキスマイにハマってしまいました。ジャニーズに興味ない友人や先輩との会話の中でも、『あーキスマイなら許せるわ』という風に男女問わず言われます。これまでジャニーズに負の感情を抱いていた人達を惹きつけるキスマイの魅力、理由はどのようなところにあると思いますか?

90.少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画https://twitter.com/yugamico/status/529494102589468672どう思いますか?ネット男性や、下手したら政治家も少子化は女が産まないせいだと思ってるフシがありますが。テレビで年収1000万の男を求めて婚活するアラサーや、ドラマなどでもバリキャリ志望の女性が増えて、女が高望みだったり仕事をしたがってるのが少子化だと思っている男性が少なくない気がします(既婚男性以外)働く独身女性としてのご意見を伺いたいです
「どう思いますか?」と言いながら、質問者さんも既に私に自分の意見を押し付けているような気がして私には選択肢がないように感じますが、結局はそういうことなんじゃないでしょうか。

91.歴代ジャニーズで一番顔が整ってると思うのは誰ですか?私は若い頃のタッキーか赤西くんです
山下智久さん。

92.あややさん初めまして。私も高知在住のジャニヲタです。高知ではテレビ朝日テレビ東京が見られませんが、あややさんはこの2つの局の番組はどうやってチェックされていますか?それとも諦めていますか?
関東に住んでいる友達にダビングしてもらいますが、あまりに度々お願いすることになるので、諦めることの方が多いです。ミュージックステーションの後日深夜放送くらい復活して欲しいものですね。

93.あややさんの9係の総合的な感想が聞きたいですっ!
ヤバい、9係最後まで見てないのがバレる(笑)。上記の質問の内容と被りますが、テレビ朝日映らないのでリアルタイムで追うことが出来ない負い目から途中リタイヤしてしまいました。

94.デビュー組とジュニアと両方好きなのですが、正直、デビュー組って遠いと感じてしまいます。イメージ作ってバラエティに出たりとかするし、なかなか露出がない時期もあるし。決して近づきたいとか思っているわけじゃないです。身近で見守っていたいというか。 あややさんはそういう感情は理解できますか?もしそういうのを感じるとしたらどのように担当に対するモチベーションを保っていますか?
理解は出来るけど、私がデビュー組に求めていることがまさにそれなので質問者さんと求めていることが全く逆なんだなと思います。デビューをすると彼らはプロ意識を持って戦わなきゃいけなくて、時には本来の自分を隠してまでイメージを保つこともあると思います。私はアイドルのそういう姿勢が好きなのでそれがデビュー組を追いかける理由のひとつになっていて、そこにモヤモヤすることはあまりないです。

95.あややさんこんばんは。私は担当がいるものの他にどんどん好きな人が増えていきます。とりあえず今は担当2人と特別枠(というのを勝手につくり)3人と、計5人います。まだ増えそうです。この現象は普通のヲタクからは嫌われるものだとは自覚していますがやめられません。嫌うような人にもステキって思ってもらえるようにあややさんのネーミングセンスでこの現象、特別枠に名前をつけていただきたいです。よろしくお願いします!
「副担」でいいんじゃないの?(笑)この現象自体が嫌われるものだったら名前を付けても本質は変わらないから嫌われると思いますよ(笑)。でも個人的にはそんな自意識捨てて楽しくやったらいいと思います。楽しくやってたら好きな人がいっぱいいることに誰も指差したりしないですよ。

96.あややさん、玉森裕太くんの魅力は何だと思いますか?よく、みっくんや横尾さんのお話はされているので、玉ちゃんのお話しもしてほしいです…!!
玉ちゃんは言葉にしなくてももう素材だけで魅力的じゃないですか…!!という考えから、「わざわざ語らなくてもよい存在」として玉森さんのことを見ていた訳ですが、個人的にはデビューする時にKis-My-Ft2のフロントメンバーに玉森さんを置こうと決めたジャニーズ事務所運営は、ここ数年で一番良い仕事をしたなと思ってます。「玉森をセンターに持って来よう」って提案したスタッフには国民栄誉賞を差し上げたい。そして急にフロントに立たされてその運命を引き受けてくれた玉森さん自身にも国民栄誉賞を。Kis-My-Ft2は勿論藤北という才能ある2人が既にいたので、その2人がフロントでもそれなりにブレイクはしたと思うのですが、誰が見ても好感を抱きやすい清潔感のある美青年という選択肢が加わったことはブレイクに大きく影響していると思います。そしてデビュー曲の時点ではまだセンターの風格がなくて、やらされている感じしかなく、途中で心折れてしまうんじゃないかと心配していた玉森さんが、今はどっしりとその位置でフロントメンバーとしての責務を果たしていることに感動してしまいます。意外とメンタルの強いタイプだったんだなと、黄金伝説を見て納得しました。

97.みったたたたーーーーーん!!!!
以前askを常時開放していた時、この類の質問が連投されて全部ブロックしていたことを思い出しました。

98.辞めたJr.や脱退して事務所を離れた人の活動をチェックしたりしますか?
驚く程に「ジャニーズ」という枠から外れた人に対して興味がないんです。

99.ジャニーさんなれるとしたら何をしますか?
生き続けたい。

100.あややさんはジャニーズの全グループを網羅しているように思いますが、ファンクラブはどのグループに入っていらっしゃるんですか?
V6、NEWS、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Jr.情報局。


ご質問ありがとうございました~~~~~~~~~!!またそのうち募集します。