ジャニヲタ3,220人に聞きました!「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケート集計結果

お待たせしました!ジャニヲタのみなさまにお答え頂いた「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケートの集計結果が出ました。

そもそも何故このアンケートを始めようと思ったのかと言うと、「ジャニヲタとコスメ」アンケート(後日「それどこ」にて結果掲載予定)の集計中に、ジャニヲタはどんな女の子のメイクを参考にしているのだろう?ジャニヲタが認める女性芸能人って誰なんだろう?ジャニヲタの視点が入ると一般女性が挙げる好きな女性芸能人と差が出るのか?等、色々な疑問が生まれて来た訳です。そこで、もうシンプルに「ジャニヲタが好きな女性芸能人」をただ聞くだけのアンケートやっちゃおう!ということで、こちらのブログに載せるものとしては久しぶりのアンケート芸人発動です。

【アンケート概要】
実施期間:2018年3月28日~4月1日
回答者数:3,220人
実施方法:Googleフォームを作成し、@hraomにて投稿
https://twitter.com/hraom/status/975272887924830209


<質問内容>
ジャニヲタのみなさまに、好きな女性芸能人について答えて頂くだけの簡単なアンケートです。
女優でも、アイドルでも、モデルでも、タレントでも、芸人でも、構いません。
あなたが一番好きな女性芸能人を一人お答えください。(※集計の都合上、今回お答え頂くのは一人に限定させてください)
Q1.あなたが好きな女性芸能人は?(必須)
Q2.理由があればお書きください(任意)

では早速20位から順に、「ジャニヲタが好きな女性芸能人」を発表していきたいと思いますが、せっかくなので頂いたコメントも抜粋してお届けします。ただそのコメントの中には、ジャニーズタレントとの共演時の絡みや関係性に言及するものもピックアップしている場合がありますので、そういったものが苦手な方は、下記の目次より全体の順位発表までひとっ飛びして頂ければと思います。よろしくお願いします。

また今回集計の都合上、大変申し訳ないのですが好きな女性芸能人は一人に限定してお答え頂くようお願いしておりましたので(皆さんかなり迷いながらお答え頂いたかと思います!ご協力ありがとうございます!)複数人ご回答頂いていた方は、一番最初に書かれていた方のみ集計の対象とさせて頂きました。ご了承ください。

▼目次

20位⇒1位 発表(コメント付き)

[asin:B074PY2H4L:detail]

  • 可愛いさが爆発してる顔面を持ち地上に舞い降りた天使でありながら、絶対に努力を怠らない根性のあるスーパーハイパーウルトラ可愛い女の子
  • 単純に可愛いから。伊野尾くんと共演する日はいつですか?
  • ミスSeventeenに選ばれた当時中2の彼女を見たのをきっかけに、作品ごとに課せられる役作りを持ち前の明るさと負けず嫌いで乗り切る彼女の姿に同い年として感動と尊敬と刺激をもらっているからです。

[asin:4863366302:detail]

  • 媚びない感じが好き。サバサバしてて言葉がストレートなところも良い。たとえ裏で共演したジャニーズに媚び売ったりデレデレしてたとしても、それはそれで萌える。山田涼介の相手は川口春奈しかいないと思ってます。
  • 雑誌ニコラの専属モデル時代から応援しているのですが、最近の垢抜け具合がすごくて、雑誌の表紙も次々と飾っていてなんだかとても誇らしいです。その反面バラエティでは本当に面白くて、ズバズバ言っちゃうところがツボです。キスブサのランキングコーナーでキスマイと芸人が対戦方式の時にゲスト出演した春奈ちゃんは、本当に面白くて今でも見てしまうので、ぜひチェックしてほしいです。
  • 桜蘭高校ホスト部時に彼女の存在を認識した時から一目惚れしました。何故彼女の顔はそんなに好きなのか自分でもよくわかってないのですが、とにかく顔が好きです。自分はjump担なので、春奈ちゃんが中島くんや金田一で山田くん有岡くんと共演した時は本当に幸せでした。ジャニーズアイドルと共演すると大抵の若手女優は萎縮して彼等と距離を置いて接しますが、春奈ちゃんはジャニーズでもイケメン俳優でも言いたい事を言い、距離近く接してくれるので、共演したジャニーズもリラックスした表情で彼女とノリツッコミしたりして楽しそうにしているのが本当にありがたいです。

[asin:B01LBE6COG:detail]

  • ドS刑事とかデカワンコとかそんなにしていいの?!ってくらいのコメディから純愛の映画まで幅広く演じられる多部ちゃん大好きです。ジャニーズとの共演がやたら多いけど(笑)多部ちゃんならいっか!てかむしろ見るわ!ってなる。バラエティだと奥ゆかしい女の子って感じになるところも好き。毎年どんどん綺麗になっていくので好き度が増す。ガンバレルーヤのあのネタもなんだかんだ好きです(笑)
  • 嵐との共演が多かったのがキッカケです。おたべちゃんと呼ばれる人生がうらやましい。櫻井さんとお誕生日一緒なのもうらやましい。
  • 上品さと知的さを持ち合わせた感じが最高です。役によってキリッとしたりふわ〜っとしてたり、雰囲気が変わるところも大好きです。身長も低めでジャニタレともっと共演できるはずなのでじゃんじゃんして欲しいです笑笑

[asin:B0747HGC9N:detail]

  • 先日なにかのインタビューで、「鋼の錬金術師エドが好きだから、彼に好かれるような自立した素敵な女性になりたい」的なことを言っていてさらに好きになりました♡
  • あんな美人さんでかわいいのにさばさば(私がみた感じ)していて飾らないところが好きです。担当の伊野尾慧くんの映画ピーチガールのキスシーン前に焼き肉弁当を食べたりいのおくんを男として見ていなく男友達のように接してるところがおもしろポイントです。
  • CanCam初登場の1ページ目から一目惚れ。まず顔がとてもタイプでスタイルが美しい。才色兼備なところも、好きなものを好き!とオタクを隠さないところもすごく好き。演技のお仕事でJUMPと共演してるのも嬉しい。好きな人と好きな人が同じ画面にいるなんて…とても幸せな気持ちになるし、目の保養すぎて視力回復しそう。一部ではお顔が似てると評判の、八乙女さんとの共演はいつですか?

[asin:B075X1GTFG:detail]

  • かわいくて美人だし、スタイルも良くて、何より屈託のない笑顔がめちゃくちゃ癒されます。限界を決めず、色々な役に挑戦している姿も素敵です。下手したら担当より好きかもしれないくらい、大好きで憧れの人です!
  • せかちゅーのときからずっと好きで、とうとうキャバレーで生まさみちゃん!!かわいすぎた!!ずっとかわいくて、認知度も高い長澤まさみちゃんだけど、バラエティーとかに出過ぎないで、女優長澤まさみでいてくれるから今も好きです!
  • 数年前からのエロ路線に大賛成。脚長いし胸でかいしスタイルいいし顔綺麗だしで、なんだかんだ1番な女優さんだと思う。

[asin:B00R5UMDLW:detail]

  • 以前より好きな女優さんの1人だったが、ドラマ「カルテット」の世吹すずめ役の深みに魅せられ担当に。シリアスな役もこなす演技力に反して天真爛漫な性格がステキで、女性として尊敬している。
  • お顔の小ささとあどけなさの見た目とは裏腹に色々な役をこなせる器用さが好きです。満島ひかりが出来ない役はないほど毎回ドンピシャな演技で観てて楽しいです。
  • 出ているドラマや映画は本当に面白いものばかりですし、毎度演技力に驚かされます。小顔に大きな目、独特な顔立ちがとっても素敵で、マキアージュCMの美しさと言ったらないです!

[asin:B074PY511Y:detail]

  • 努力家で何事にもストイックなところ(ストイックすぎる時もありますが)笑顔の可愛さそして何よりあのスタイルの良さなど全てが私の憧れです。
  • ほんとにただただ顔が好き。自担の恋愛ものは観たくないタイプの痛いヲタクだけど、相手が吉岡里帆なら許すwww
  • 彼女、なんと言っても顔が良いんです!あざとさがある清楚系の顔立ちで、合コンに行ったら相手を掻っ攫うような顔!!!女ウケが悪いとか言われる所も好きだ!!!女ウケが悪いのは、女の本能として良い男を取られてしまうという危機感かと思っているので、女ウケの悪い吉岡里帆に世間が本能的に恐れをなしていると思うとより大好きになります…。ちなみに彼女、中身も最高で。夢に向かって直向きな姿勢が何よりも好きで、漁れば色々と出てくるのですが!バイトを掛け持ちして京都と東京を行き来していたりとストイックな所も魅力の一つなんです…。玉森裕太くんと共演することにもなりましたし、是非!一度!吉岡里帆さんに興味を持ってください!!!(ちなみに当方、有岡担です。)

  • 48グループは全体的に好きですが、指原さんが一番好きです。理由は2つあって、1つは「ファン側の気持ちを理解していること」です。ご自身もアイドルファンだということで、コンサートのセットリスト等、ファンの理想を叶えてくれている印象があります。2つ目は「以前より圧倒的に綺麗になったこと」です。特に髪色やリップにはいつも注目しています。
  • AKB自体は別に好きでも嫌いでもないのですが、指原さんはコスメ好きなのでとても参考になるだけではなく、コメントがとても秀逸で必ず場を面白くしてくれるので好きです。
  • かわいいけど、ガッツもあって、下ネタもいけて、女もdisれるけど自分もdisれる。ああいう女になりたかった。

  • ただただお美しい。スマスマ大運動会で北山さんと隣同士で座っているまいやんを見て北山さんが羨ましくて仕方なかった記憶があります。
  • とにかく顔がかわいい。綺麗。ドドドどストライク。スタイルも肌の白さも女神感もこの世のモノとは思えない同じ人間だなんて神様許せないむりかわいいすき
  • 自担(重岡大毅)が映画で共演した時に存在を知り、あまりの可愛さに心奪われました。今ほどまだ乃木坂が世間に浸透してない時だったと思いますが、あの時から、女性アイドル全体を見回してもまいやんが1番かわいいと思っています!乃木ヲタなどではないですが、マキアージュのCM見るたびに欲しくなります。

  • とにかく可愛い。嵐と共演していても、嵐おじさんが架純ちゃんを可愛がってる様が世界一平和。変にガツガツしていないので、嵐も引き立つし架純ちゃんはいるだけで可愛いし、win-winです。
  • 可愛くてお芝居が上手いうえに中身まで良い子なのはずるいです。憧れで、大好きな女優さんです。A-studioを見て素敵な女性だなと思ったのを覚えています。また、彼女が書く文章も好きで、たまに更新のある彼女のアメブロを楽しみにしています!(もちろんインスタも良いですが)
  • 雑誌等を読むと相当な努力をしているのにそれを公にはせず、いつも涼しい顔をしてテレビに映っているところ。あまりプライベートを公にしないところがすごく好き。夢を持たせてくれる。そして何よりも美しい。

  • 綺麗めなお顔立ちなのに、笑顔の可愛さたるや、、、!嫌みのないあの美しさは彼女しかいません!育ちの環境のよさみたいなものが滲み出ているように感じ、とても好感が持てます!
  • 中島裕翔と共演した映画で嫌味なく裕翔の彼女役ができていたから。今では握手会も行くぐらい好きです。
  • 新木優子ちゃんは裕翔くんと共演した時に知ったのですが、顔がめちゃくちゃ好き、賢そうだし、よく笑うし、共演者やそのファンを立てるし、好印象しか抱いていません。映画のPRで各所に2人で出ていた時は裕翔くんの結婚相手はこの人しかいないな!!!!くらいには思っていました。
  • 中島裕翔くんが優子と呼び捨てするのに萌えてから何故だかとっても優子ちゃんが気になり、好きになってしまいました。急に優子呼びでファンを動揺させてくる裕翔りん強い!(笑)
  • 裕翔くんの主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」で初めて知ったのですが、笑顔が可愛くてサバサバとした性格が素敵で好きになりました。裕翔くんとお似合いすぎて早く結婚してほしいです(裕翔担より)

  • 顔の可愛さは勿論のこと、発言が的確で思ったことをズバズバ言ってのける度胸と潔さ、イケメン俳優相手でも媚びないその姿勢にとても高い好感を持っています。
  • まず、自分と同じ匂いがするところ。モー娘。への愛を語りすぎて周りが引いてしまうところに親近感を感じる。あととてもかわいいのにサバサバとしたキャラクターなのも惹かれる。自分を隠さないところがとても好きなので友達になりたい。
  • 勝手にふるえてろ」を観て、茉優ちゃんの尋常じゃない演技に惹かれました。またモーニング娘。の熱烈なファンである事や自身の学生時代からくるキャラクターにも親近感を感じて、女優さんとしても、人間としても大好きです。あと生え際かわいい...
  • 彼女がハロー!プロジェクトのオタクであり、一生懸命に鞘師里保ちゃん(松岡さんの推し)を応援していた姿がかっこよく感じたため。鞘師里保ちゃんが卒業したあとも、ハロプロを応援し続けており、芸能人という立場を活用してTVでハロプロの良さを広めていく姿を応援しようと思った!
  • 映画"ちはやふる"での しのぶちゃん役のハマり具合や、モー娘。が好きで同じステージに立つために見せかけの腹筋をストイックに作ったことなど未知の雰囲気を纏う松岡茉優ちゃんが好きです。
  • 第8位 橋本環奈 54票

[asin:4048960806:detail]

  • 顔がおそろしく美しく、綺麗であり、まさに天使であることは当然ながら、おのれの美しさを自覚したバラエティでの立ち振る舞いも全く嫌味がないところ。1000年に一度の逸材でまさに天使であるにもかかわらず明るく、親しみやすく、そしてとても賢い。どこをとっても非の打ち所がない女性であるところが好き。
  • 女性版顔面人間国宝 痩せ過ぎていない女性らしい体型なのが好き!
  • ではじめの頃は子供にしか見えなくて1人でグループの顔やっててあんまり良い印象はなかったのですが、去年の銀魂での演技力、神楽を完全に物にした環奈ちゃんにやられました。あと1日警察署長やってるときに流れた画像であ、天使だって思ってヴィジュアルも好きになりました。大人達から可愛がられるのがすごいわかる。私も環奈ちゃんを甘やかしたい。けど常識人としても育てたい。ムチムチ幼児体型も橋本環奈だから許せる。スク革も一生橋本環奈ちゃんで良いですってくらいすきです。
  • ①問答無用の超絶美のお顔②から発せられるハスキーボイスのギャップ③共演者との距離の取り方が絶妙で頭の良さを感じる。④ゴチでの活躍で更に好感度上がります!!
  • 圧倒的可愛顔面。抱きしめたら柔らかそうなスタイル。可憐な容姿を良い方向に裏切ってくるクールな声。快活な笑い声。さっぱりとした喋り方。

[asin:4087808106:detail]

  • 天然なんて言われがちだけど、長めのトーク番組(嵐の番組が多い)で垣間見る、何考えているかを明かしてくれてる綾瀬さんを見ると、ちゃんと真面目で一生懸命、自分と向き合った生きてて、それであの愛され力は強い。
  • かわい子ぶってない、ジャニーズと絡んでもハラハラしない
  • とにかくとびっきり可愛くて美人だから。素直で真面目な性格も好きです。そして明るい作品でも暗い作品でも見事に演じ分けることができるところもすごく尊敬するし、素敵な女優さんだと思います。
  • 顔が好き。ほんわかした雰囲気と話し方が好き。なのに運動神経が意外といいってギャップがあって素敵。
  • なりたい。朝起きた時にあの顔になっていたい。もしなれるならSKⅡ買います。

[asin:4062208857:detail]

  • アラサーでもあの美しさと可愛さには自分が1mmも深キョンにはなれないとしても、いつまでも可愛く美しくいよう!というモチベーションにも繋がるし、年齢関係なく可愛くなれると思わせてくれる女神だから。
  • ブリブリしてるのに今でも全然それが嫌じゃない。デビュー当時からずーっとかわいい。痩せすぎず、スタイルが良い。かわいい、エロい、美しいなど、何もかも持ち合わせてる。普段性格が悪いとしても許せる。
  • ずっと変わらない可愛さ、美しさ、独特の雰囲気。深キョンに憧れて人生を歩んできています!ジャニーズとも共演が多いですが深キョンの可愛さに目を奪われてしまい、ジャニタレとの豪華共演に喜びを感じています!
  • いつ見ても可愛い。可愛くなかった時がない。できれば深田恭子になりたい。深田恭子になって可愛いと言われたい。素晴らしく可愛い。彼女を可愛いと言わずしてだれを可愛いと言うのか。深田恭子が個人的には不動のナンバーワンだ。
  • 昔はジャニーズ(キンキ)との共演も多く一緒に見る機会が多かったが故若い頃は嫉妬心もあったけど、かわいくて、美しくて、エロくて最高。個人的には年が近いこともある。石原さとみさんも好きだけど、深田姉さん!と呼んで崇拝しています笑

[asin:4906953352:detail]

  • 映画やドラマでは山下智久重岡大毅、知念侑李、中島健人など数々の今をときめくジャニーズと共演しておきながらジャニヲタから叩かれることが無く、逆に自然に好きになっている。小松菜ちゃんは天才すぎる。
  • 前から大好きであの透明感と儚さと憂いを持った切なげな目は小松菜奈ちゃんにしかないと思っています。ジャニーズとの共演も多くて2度美味しい!って感じです。
  • 中島健人くんの伝説作「黒崎くんの言いなりになんてならない」でキスシーンやお風呂シーンなどもあったにも関わらず一定の距離を保ってくれたところ、戦友みたいに接してくれたところから大好きになりました!
  • 前から存在は知っていてかわいいと思っていましたが、「黒崎くんの言いなりになんてならない」のお芝居を見て好きになりました。アンニュイだけど笑うと可愛い。美しい。肌や髪が綺麗。スタイル抜群。あとなにより、声が大好きです。華やかな見た目とは裏腹の、落ち着いてて柔らかいあの声が大好きです!最近変わったショートヘアもめちゃくちゃ似合ってて好きです。
  • 力強くて美しい瞳と、全てを愛で包むかのような可愛らしい笑顔がとっても好きです。近キョリ恋愛あたりで菜奈ちゃんの存在を知って、"私が求める理想はこの人だ。"とビビっときました。菜奈ちゃんの表現する世界全てが好きです。言ってしまうと、ジャニーズとの共演も多いですが、菜奈ちゃんの共演は不思議と受け入れられます。

  • 大きく口を開けて豪快に笑う姿もサバサバした性格もスタイルの良さも顔の良さも全てがどストライク、ああいう女性になりたい。
  • めちゃくちゃに可愛い。緋山がめちゃくちゃに可愛い。しぃもめちゃくちゃに可愛い。何していてもめちゃくちゃに可愛い。
  • 美しい。その一言に尽きる。あ、でも、美しいだけじゃなくて芯の強さも感じられる。キツすぎず、優しすぎず、自分をしっかり持っていると思う。格好良い(結局長くなってごめんなさい)
  • あの細さ、美人さ、性格のあっさりさ、最高です。それなのに村上くんが元カレというGAPにもきゅん。
  • 気が強い美人さんがもともとすきなのですが、木村拓哉さん主演ドラマ「エンジン」に出演していた彼女をみて、だいすき!!!かわいい!!!理想!!!声も顔もだいすき!!!同い年!?まじかよ!!!と思ってから早10数年、ずっとすきでいますが大人になってさらに綺麗になり、演技にも磨きがかかった彼女から今後も目が離せません。二宮担なのですが、流星の絆の静奈役があまりにもつぼすぎたので、さらにすきになりました。さっぱりした物言いが気持ちよくてすきです。

[asin:4906953395:detail]

  • 顏も性格も好き!!彼女の文章が好きでブログは欠かさず読みます。あと宝塚ヲタなところに親近感&ヲタだけど出しゃばり過ぎないところを見習いたい…
  • セーラームーンだとセーラーマーズが一番好きで、実写版の北川景子ちゃんが本当に賢くて気が強い美人というレイちゃんそのもの!のビジュアルすぎてずっと好きです…作品重ねるごとに繊細な演技もできるようになって女優さんとしても素敵になってきているし、ブログの文章から出るオタク丸出しに見えつつ地頭の良さがしっかり伺えるところもいいなと思いますし、結婚生活のお話も素敵で見聞きするたびに心がにこにこします。ジャニーズアイドルにも通じるのですが、親密さを抱かせる面ありつつもぜっっったいに近くにはいないテレビの向こうの芸能人(超美人)というところがずっと好きなのかもしれません。
  • SEVENTEENの初登場からずっと大好きです。可愛くて美しくて、お茶目でそれでいて真面目でファンに優しくて気さくで、ヅカオタなところが大好きです。もっともっとジャニーズと共演してほしい!
  • 可愛いにも綺麗にもなれる美貌(当たり前さ!それが女優よ!)御家柄の良いDAIGOと結婚されたのも100点。全然気取ってない&同姓に媚びてなくて、家ではジャージと聞いた時、恋に落ちました。好き…大好き…
  • とにかく美しい。一見クールなのに、かなりの宝塚ヲタクで、そのヅカヲタ具合が親近感を覚える。旦那さんのDAIGOさんも一緒に楽しんでいらして好印象。夫婦セットで好き。
  • すべてが美しい。もうご結婚されましたが、もし自担と熱愛報道出ても悲しむことなく「北川景子を射止めるなんてすごい!!」と自担を褒めたくなる。
  • とても綺麗で凛としているのに、かわいさもあり、それを鼻にかけないところが女性として完璧だと思う。旦那さんも自然に北川さんの話をテレビでしているし、そのエピソードも嫌味がなく素敵。憧れです。

[asin:B074G2TLTS:detail]

  • 綺麗で可愛い、浮いた噂を聞かない、ジャニーズタレントの誰と並んでも絵になるし嫌な気分にならない、ガッキーを落としてくれたジャニーズタレントに思わず拍手を送りたくなる、という理由です。
  • 演技が上手くて可愛いくてあまり自己主張が激しくないところが好き。もし自担と結婚しても文句を言う隙もないなって思える。
  • 圧倒的かわいいは正義! 何やってもかわいい!!! 中学の頃から好きで、ますます可愛くなる新垣さん万歳という感じです。演技も棒だったのがだんだん上手くなって…という女優としての成長を体感できる時代に生まれた幸福…。自担とのFが出た際には、自担に怒りを覚えました…(笑)まぁ圧倒的かわいいは正義もあるのですが、圧倒的一番な理由は、あの可愛さで根暗なところです!!!← 性別以外の唯一の共通点!!!(笑)これから益々輝く新垣結衣を是非応援していきましょう!\(^o^)/
  • とにかく昔から今までずーっと可愛くて綺麗。ブスな瞬間がない。自分がたとえ何度生まれ変わろうともあの顔に生まれることはないので憧れる。そしてあれだけ容姿がいいにもかかわらず、自分が可愛いことを全面に押し出してこず、気取って見えないから。
  • ガッキーを前にしたら稚拙な文章は土となるため、説明を避けます。強いて言うならガッキーがガッキーだから
  • お仕事に対するひたむきで謙虚な姿勢と 昔から変わらないマイナスイオンな笑顔。美しい指先と綺麗な声。全てが好きです。男だったら間違いなく結婚申し込んでますね←
  • パパとムスメの7日間』の頃から大好きで、私の永遠の憧れです。あの透明感、笑顔、話し方、ゆるっとした雰囲気、すべてが理想です。松本潤くんと共演した『スマイル』は、放送当時まだジャニオタではなかったので、ガッキー目当てで見てました…。(その数カ月後、櫻井翔担になりました)『逃げ恥』放送時も、ガッキーに憧れて人生初のボブにしました。本当に好きです。いつか新垣結衣2世になりたいです。

[asin:B074PXWHXJ:detail]

  • とにかく顔がきれい、かわいい、顔が圧倒的好みというのは勿論ですが、以前「忍びの国」の宣伝で嵐にしやがれの大野さんのコーナーに出た時のかわいいけど国民的アイドル相手に着飾らないフラットな姿がとても印象的でした。また役柄ごとにメイクを変えているとか、シン・ゴジラでの英語とか、努力と実力も素晴らしくて、見た目も中身も社会人としても素敵な女優さん!!完璧すぎか!!パーフェクトウーマン!!!!!と思っています。
  • VS嵐の番協に行った時のゲストに石原さとみさんがいて、実物が本当に可愛かっただけでなくスタッフや共演者への気遣いも素敵だなと思ってから大好きになりました。
  • 狙ってやっていそうな“可愛い”の塩梅がちょうど女にも男にも好かれる程度だと思う。言動の可愛さに相反して、しゃべる声がそんなに高くないことでサバサバした印象や自立した女性という印象にもなって、前述のかわいさとそれを両立しているのがすごい。
  • 俺のさとみーー。好きになったのはナースあおいのころなのですが近年の圧倒的な美。降伏するほかありません。キレイもかわいいも美しさもすべてを兼ね備えたいながらもメイクとかもっと可愛くなるために研究するところ。失恋ショコラティエでのあのあざとかわいさ。抱きたい。抱かせてくれーーー。
  • 左目探偵EYEに出演していて、山田くん目当てで見ていましたがいつのまにかファンになっていました!そこからずーっと好きです。ショコ潤などの世間に見つかる前から石原さとみを応援していました!!!(古株アピール)
  • 自分はメディアの仕事をしているのですが実際にお会いした時、ルックスから想像できるフェミニンなイメージはそこまで感じず知性を感じるもの言いやさばけた素顔に親近感が湧きました。それでも万人を引きつける美しさがあり、それも十代から比べるとぐっと垢抜けた努力が垣間見えるところ、映像作品ではメイクを自分で仕上げるというセルフプロデュースのうまさなども尊敬できるし素敵だなと思います。
  • 失恋ショコラティエを観てあまりの可愛さに衝撃を受けた。石原さとみと結婚ならアイドルでも納得できる。でかした!
  • ナースあおいのときとは考えられないくらい、どんどん可愛くなる姿を真似したくなる。さとみ様の服、メイクはお手本。ジャニーズと共演しても嫌味がない。わたしは完全にさとみ教です。
  • 23歳頃からのメイク・ファッションといった自己プロデュースに目覚めてからが本当に美しいから。自分に似合う・出来る限りの美しさを追求することに希望を持たせてくれた、容姿に対して一定の努力をすることは必要であると気付かせてくれた人。加えて、アンナチュラルの三澄ミコト役があまりにも良かった。美しさだけじゃないということを見せつけられて、勝手に勇気づけられた。若さは武器の一種ではあるけれど、石原さんは若作りをするでもなく年相応に魅力的になっていくから、ああやって年齢を重ねていきたいなあと思う。
  • とにかくかわいい ウォーターボーイズ時期の芋っぽ娘から、血の滲むような努力の結果があの可愛さに滲み出てると思うと泣ける
  • 顔です。当初の芋くささは幻かのようにぐんぐん美しくなる様が素晴らしい。かわいいは正義です。
  • 石原さとみちゃんのお芝居が何よりも好きだからです。そして人柄です。9年ほど前、とある自担グループメンバーと共演した事をキッカケに、女優さんとしてお芝居に興味を持ち、分け隔てなく人と接することの出来る優しい人柄がとても好きになりファンとなりました。その当時は垢抜ける前の石原さとみちゃんだったので、どんどん変わっていく姿、内面に惹きつけられていきました。

1位~100位 全体順位発表

f:id:moarh:20180401181148p:plain
ということで、票は様々分かれたけれども、2位との差を大きく開けて石原さとみさんが1位になりました。名前だけパーっと上位者を見て行くと、一般女性が選ぶ好きな女性芸能人と、ジャニヲタが選ぶそれに大きな差は無いのかなと思ったけれども、理由を覗くと「ジャニーズとの共演」を意識した上で回答して頂いた方も多いのがよく分かります。まず「可愛いこと」が大前提にあり、その上で「性格がサバサバしている人」「努力している人」が、ジャニヲタに好まれやすいのかなと思いました。でもこの条件はジャニヲタというか同性に好まれやすい条件なのかもしれません。

ちなみにジャニヲタと女子アイドルの兼ヲタも多いので、もう少し女子アイドルが上位にランクインして来るのかなと思っていたのですが、20位以内にランクインした女子アイドルは、白石麻衣さんと指原莉乃さんのお二人のみだったのが意外でした。歌番組だと自分の好きなアイドルの出演部分しか見ないけれど、ドラマや映画になると一つの物語として全て見ることが多いので、自然とジャニーズと共演している女優さんの方が好きになりやすいのかもしれないですね。

ちなみに個人的には、23位に女子アイドルに挟まれて、いとうあさこさんがランクインしているのが熱く、いとうあさこさんと回答された方のコメントもここで一部紹介させて頂きます。

  • 立ち振る舞いやコメントに人となりや育ちの良さが出ていて、誰も嫌な気分になることなく、笑いを取っている方なのですごく尊敬しています。一度でいいからお酒を飲みながら人生相談に乗ってもらいたいです。
  • どのジャニーズと絡んでいても平等に仲良く好印象 お互いに愛をもって接しているのが伝わる キスブサマイコで出てほしい!
  • 有岡くんや八乙女くん、伊野尾くんとも相性いいし、嵐だと櫻井くんや二宮くんとも相性がいいし、手越くんとも相性がいいからそれはすなわちNEWS全員ち相性がいいってことなので。グループによって特に相性がいいっていう女性芸能人さんはそれぞれ異なるとおもうのですが、あさこさんはオールマイティーな気がします。
  • 自担の隣にいてほしい女性芸能人を考えたら一択でした。
  • 自担の母的存在

ジャニーズとの共演が多いけれども、誰とでも仲良く平等に接するところが、ジャニヲタからの評価が高い要因でした。女芸人の中では圧倒的人気。確かに共演者として安心感と安定感があります。

以上、簡単にはなりますが「ジャニヲタが好きな女性芸能人」アンケート集計結果です。今回、回答にご協力頂いたみなさま、ありがとうございました!可愛い女性芸能人が私も大好きなので、コメントを見ながら知らない一面を知れたり、皆さんが言葉を尽くして魅力を語っているのを読んで、存分に楽しませて頂きました。また何か興味が湧いたらアンケート取らせて頂くかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いいたします!