私が見た田口淳之介というアイドル

3月31日が来てしまった。全く実感が伴わないままこの日はしれっとやって来た。田口淳之介さんのアイドル最終日。「ファイナルアンサー?」と深刻な顔で問いかけたら、すぐにいつもの調子で「ウソウソカワウソ~!」と返って来そうな気がしている。だって明日は一番その言葉が似合う日、エイプリールフールだし。だけどどうやら本当にファイナルアンサーっぽい。未だにどうしてその答えにたどり着いたのか経緯は分からぬままだけど、確かなことは今日この日まで田口淳之介さんがアイドルという職業を選んでいてくれていたことだ。自分のツイログの検索窓に「田口」と入力して検索をかけた。私は「田口さん」もしくは「田口くん」といつも呼んでいたので、これで私が見て来たアイドル・田口淳之介の記録が出てくるはず。私は幾度となく田口さんのことを天使と形容していたようだ。私の中の田口さんはいつも無邪気でお調子者で、それでいて優しかった。そんな人が新しい道を選択するなんて、それもきっと誰かにとってとても優しい選択に違いない。私が見た田口さんの記録は、田口さんのアイドル人生のほんのほんのほんの一部だけれど、いつでも振り返ることが出来るように、ここに集めておきます。田口淳之介さん、アイドルを選択してくれてありがとう。