#とあるジャニヲタの1日 に参加して下さったブログまとめ(9/26 10:50時点)

昨日の私のブログを受けて、沢山の方が「#とあるジャニヲタの1日」について書いて下さいました!!!やったーーーー嬉しーーーーっ!!!自分で書いておきながら誰も続いてくれなかったら泣きながらこっそり記事を削除しようと思っていたので、そうならなくて本当に良かったです。せっかくなのでリンクして下さった方のブログをここでまとめ、あと少しながら私の一読者としての感想を書かせて頂ければと思います。「ジャニヲタの1日」というと奇抜なものを想像されていた方もいらっしゃるかと思うのですが、私の1日も「意外と普通だな」というブコメが付いたようにごくシンプルで、ジャニヲタも社会の一員だったという当たり前のことを思い出しました。でもそのシンプルな生活の中で皆さんそれぞれ時間の工夫をされているのがジャニヲタヲタとしてはたまらなく愛しいです。ちなみに紹介する記事は順不同です。


mephistopheles.hatenablog.com
普段からちょこちょこブログを拝見している舞さん。海外で大学院生をしていらっしゃるということで、それだけで自分の知らない世界を覗き見れちゃうわくわく感がありましたが、もう何が素晴らしいって手帳の中身まで公開して下さったことですよ。私は日本語しか駄目な人間なので書いてある内容までは理解出来てませんが、手帳の雰囲気にも、1日を公開してというリクエストに対して手帳の中身まで付けてくださるサービス精神にも、クレバーな舞さんらしさが溢れていて興奮しました。

ailovenews2.hatenablog.jp
一番に便乗して下さった方ですね、ありがとうございます。何度も自分のことを「くずい」と書いてるところが、逆に正直で可愛らしいなと思ったのですが、安心してください。私も大学生の時は、朝の5時に寝て昼間に起きるような生活してましたから!!途中から別の話にすり替わってるけど、思いつくまま喋るようにブログを書いてる感じ、好きです。

http://suzumochimochi.hatenablog.com/entry/2015/09/25/001021suzumochimochi.hatenablog.com
いやまさか中学生の1日を擬似体験出来るとは思ってなかったので、超テンション上がりました。分かる~~~勉強しなきゃいけないけど、Twitter見ちゃう気持ち超分かる~~~私の中学時代はTwitter無かったけどホームページとか掲示板とか見てたわ~~~っていう懐かしい気持ちを思い出しました。受験、頑張ってください!

nf-arsxhsj.hatenablog.com
「私はおかれた環境で、自分がしたい範囲のヲタ活をすればいいと思っているし、その量の多い少ないは気にするべきことでもないと思っているの」っていう箇所にグッと来ました。1日に何時間アイドルに費やす時間を持ってるからどうこうという話の前に、自分の中に強い芯を持ってて、そしてちゃんと線引きが出来る人はきっとどんな場面でも強いのだろうなと思います。素敵。

mochi150815.hatenablog.com
テレビが無い寮生活でもTwitterで情報が摂取出来るというジャニヲタの逞しさとTwitterの万能感。確かにTwitterさえあればテレビ見てなくてもおおまかなトピックは拾えるし、コンサート行かなくてもMCの内容は大体把握出来るし、自分が実際に行動しなくても情報が手に入る世の中ですね。「談話室にテレビはおいてあるがそれは3年生からしか見ることができない暗黙のルールがある」とか凄くリアリティのあるエピソードまで出てきて、興味深く拝見しました。

ddizumi.hatenablog.jp
アスリートなの?!ってくらい時間の使い方が上手くて画面見ながら拍手しました。8時間寝てますわーいって書いた自分が恥ずかしくなるくらい。最後の段落の「生活にルーティーンワークを組み込め」の話は大変勉強になったので、私も明日から生活を改めて見直そうと身が引き締まりました。和泉さんのことをジャニヲタ界の東山さんと呼んでいきたいです。

am145.hatenadiary.jp
「きちんと日常生活を送りながらヲタクを楽しく続けるコツはヲタ活に自分を合わせるよりも自分の生活にいかにうまくヲタ活を組み込むことではないのかな、と思うので無理はしないようにしている」の箇所に全力ファボです!!そうなんですよね、ヲタ活が義務になっちゃって自分の生活が乱れちゃうと本末転倒なんですよね。私も気分的にはアイドルに振り回されているつもりでいながら、しっかり自分の可能な枠の中で管理していくよう心がけてます。

note.mu
昼休みに書いて下さったようですが、短い昼休みにこれを書けちゃうジャニヲタの時間の使い方の上手さにまた惚れる。皆さんそうですが、全体的にジャニヲタは朝の「ながら作業」が上手なのかなと思いました。朝準備をしながらラジオを聴いたりテレビを見たり録画を消化したりTwitterを見たり。早起きな人も多いイメージです。

http://k06iori.hatenablog.jp/entry/2015/09/25/102228k06iori.hatenablog.jp
英語の講義で好きなアーティスト聞かれて「アヴリルラヴィーン」と答えたくだりが面白かったですw。大学生って「人生の夏休み」と言われるだけあって、高校生や社会人とかと比べると自由に使える時間が多いんですよね。だからこそ自分でしっかり時間を使い分けないといけなくて、私も自堕落な大学生活を送っていたので、自分で自分のタイムスケジュールを組む難しさを思い出しました。

http://iminamixxx.hatenablog.com/entry/2015/09/25/143419iminamixxx.hatenablog.com
皆さんタイトルに自分のスペックを入れて下さっててとても分かりやすくて有難いです。通学に2時間かかるの本当大変そうなんですが、私は何より「お母さんのご飯。おいしい。なんで血が繋がってるのにこんなおいしいご飯が…」でキュンとしました。もうここ読んだだけで国家試験合格!って言いたい。私には何の権限も無いのが悔しい。国家試験頑張ってください!

kirakira-ki3.jugem.jp
ここまで学生さんが多かったですが、来ました!!主婦!!しかも仕事もバリバリこなしてらっしゃる!!お話、お伺いしたかったです!!(鼻息荒め)最近「ジャニヲタの夫」に凄く興味があるんですよ。自分はまだ当分そういうパートナーが見つかりそうにないので、皆さんどういうスタンスでジャニヲタの奥さんのことを見ているのか、気になってます。この方のご主人は、録画消化を「何今のめっちゃかっこいい」と言いながら一緒に見てくれるってことで、超素敵。幸せ、頂きました!

sayonarano4.hatenablog.com
「午前中はびっくりするぐらい暇なので、小瀧君がおかきを買いに来ないか妄想する。買いに来たことはもちろんない。」「ちなみにお玉をマイクに見立ててアイドルごっこはまだやめられない。」のくだりで、もう好き!と思った(告白)。以前お客さんを自担だと思って接客したら上司からの評価が上がったというブログを読んだけど、ジャニヲタのこういう発想力ってピカイチだなと思ってます。忙しくっても自分の好きなものに置き換えたりして楽しく乗り切る力。らぶ。

mgc-tm.hatenablog.com
あさイチを全部見れちゃう朝の余裕っぷり羨ましい!と思ったけど、私が大学生だったらその時間まで多分寝てました。忘れてました、自分が自堕落大学生だったことを。卒論のテーマがジャニーズということで、私は卒論書かずに卒業しちゃった勢なので、是非是非楽しんで取り組んでください!

nile565.hatenablog.com
就活生~!お疲れ様です!私もかれこれ60社以上受け続け落ちた過去を持つので、今の大変さよく分かります。そして私も4回生の後期まで14単位残していた身なので、クズな自分への嫌悪感、よく分かります。もはや1日のスケジュール関係なくなって来ましたが、今回大学生の1日を垣間見る機会が多かったので、ほとんどの人が自分のことを「クズ」呼ばわりしていて、大丈夫!それでも卒業も就職も出来るよ!って背中を押したくなりました。

laval.hatenablog.com
スーパージャニヲタタイムとその前のうだうだする時間がいっぱいあるな!と思ったら、お風呂がとても早いんですね。健全。高校生としてとても健全。最後の「あと2011年からジャニーズ手帳作ってるからそっちもそのうちやりたい。」が気になるので期待しております。

akairingo.hatenablog.com
浪人生!!また新しいジャンル!!人生で何か努力をしなきゃいけない状況になった時に、好きなものを全部断ってそれをご褒美にして頑張るタイプの人と、好きなものをこまめに摂取して活力にして頑張るタイプの人と居ると思うので、息抜きにアイドルを摂取するのも有りだと思いますよ。体調に気をつけて、頑張ってください!

areshia3.hatenadiary.jp
特にジャニヲタ濃度の高い日をピックアップして下さったとのことですが、受験生の皆さんがのびのびヲタクをやられているのを見ると、こちらとしては微笑ましいというか安心した気分になりますね。勉強も仕事もヲタクも集中力が大事だと思うので、切り替える力だけは手放さず、最後まで頑張ってください!

http://jasminpana4846.hatenablog.com/entry/2015/09/25/161003jasminpana4846.hatenablog.com
「データ収集とかも好きです。だからこそもっとエクセルを使いこなしたい!!!」同志!!発見!!私もこのブログ書くまで時間円グラフのつくり方知らなくてググりました。結構せっせと時間かけてやったので、皆さんがサクッとブログに挙げてるの見て、Oh...と驚いてます。「基本的にリアルタイムでテレビは見ないです。CMの時間がもったいないので。」これも超分かります。CMの時間って本当何したらいいんでしょうね、急に暇になるあの時間が苦手で私も基本リアルタイム視聴してないです。


以下、ごめんなさい。まだ読むのが追いついていないのですが、続々とタグ付けされたブログがあがっているので、ひとまずリンクだけ貼り付けさせて頂きます。

y-haru.hatenablog.com
sejmr.hatenablog.jp
jwtt.hatenablog.com
axshige.hatenablog.com
kento03131013.hatenablog.com
http://eaan.hatenablog.com/entry/2015/09/25/172927eaan.hatenablog.com
mtmr.hatenablog.com
m-axel-s.hatenablog.com
m-axel-s.hatenablog.com
tdrje039.hatenablog.com
uraokaya.hatenablog.com
cnn-0924.hatenablog.com
westj.hatenablog.com
iamplum.hatenablog.com
hysterickaoruko.hatenablog.com
kyou2ka.hatenablog.com
komesweetsbanzai.hatenablog.com
uta-tata.hatenablog.jp
http://mariii-i-h.hatenablog.com/entry/2015/09/25/200909mariii-i-h.hatenablog.com
tomo13a.hatenablog.com
megamawaru.hatenadiary.jp
https://note.mu/kskjni/n/n42d11ce4212enote.mu
citron6xxx.hatenablog.com
bk-2310.hatenablog.com
http://inc4west.hatenablog.jp/entry/2015/09/25/214020inc4west.hatenablog.jp
http://sbrhythm.hatenablog.com/entry/2015/09/25/214205sbrhythm.hatenablog.com
http://fm-nn46.hatenablog.jp/entry/2015/09/25/215709fm-nn46.hatenablog.jp
https://note.mu/koh_hus_say_te/n/nca9d32b3afb1note.mu
okm-b-world.hatenablog.com
agreeagain.hatenablog.com
sugaring.hatenablog.com
http://myrkky.hateblo.jp/entry/2015/09/25/231708myrkky.hateblo.jp
http://happymorning0810.hatenadiary.com/entry/2015/09/25/232231happymorning0810.hatenadiary.com
http://get-t-star.hatenablog.com/entry/2015/09/25/232222get-t-star.hatenablog.com
bioglife.hatenablog.com
li-liiiy.hatenablog.com
http://king3.hatenablog.com/entry/2015/09/25/232038king3.hatenablog.com
smile-k2-donald23.hatenablog.com

以上、9/25 23:30時点でタグから観測出来たものです。全部に感想書こうと思ってましたが、途中で数が全然追いつかないことに気付き、途中までしか書けませんでしたが、まとめたので後ほどじっくり楽しませて頂きます。また、ブログじゃなくてTwitter上で画像を付けたり直接書き込んで参加して下さった方もありがとうございました~~~!!こちらにはブログのみリンクさせて頂きましたが、ツイートも楽しく読ませて頂きました。まだまだこれから書く予定だったという方もいらっしゃるかと思いますが、また数がまとまったら、こちらに追記するようにいたします。はぁ、明日もまだこれで楽しめる!Thank youじゃん!

<9/26 10:50追記>
hayuishi-0201.hatenablog.com
http://poonn888.hatenablog.com/entry/2015/09/25/233732poonn888.hatenablog.com
nanakatakori.hatenablog.com
note.mu
yuki922.hatenablog.com
kanebo24.hatenablog.jp
meandj.hatenablog.jp
http://stargazerr.hatenablog.com/entry/2015/09/25/192041stargazerr.hatenablog.com
http://peko-paku.hatenablog.com/entry/2015/09/25/231920peko-paku.hatenablog.com
slowrain-1go.hatenadiary.com
sweetboy.hatenadiary.com
allofmylove.hatenablog.com
kokochan0607.hatenablog.com
hakumailove622.hatenablog.jp
kaaan8.hatenablog.com
http://babayuto.hatenablog.com/entry/2015/09/26/005205babayuto.hatenablog.com
midoriiro2.hatenablog.jp
mk1010.hateblo.jp
salty24.hatenablog.com
huuhueighter.hatenablog.com
http://szmyg1030.hatenadiary.com/entry/2015/09/26/023204szmyg1030.hatenadiary.com
http://confi818.hatenablog.com/entry/2015/09/26/030025confi818.hatenablog.com
拝啓、すばる様 #とあるジャニヲタの1日
kinacov6.hatenablog.com
s-iz-izm.hatenablog.com
snts2abcz.hateblo.jp
ameblo.jp
kstk.hateblo.jp
ichigonokimi.hatenablog.jp
http://yrmzzz.hatenablog.com/entry/20150926/1443227411yrmzzz.hatenablog.com
licarrine-k160.hatenablog.com