#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って

\ジャニヲタの皆さん、あなたの1日のスケジュールを教えて/

常日頃から「ジャニヲタの鞄の中身が見たい」「ジャニヲタの手帳の中身が見たい」「ジャニヲタのスマホの中身が見たい」「ジャニヲタのクローゼットの中身が見たい」と鼻息荒めに思っているジャニヲタヲタ。ジャニーズが好きな女性は一体どんな生活をしているのか、とっても興味がある。そんな訳で、まずは私が1日を晒しちゃうからみんなも教えてよね!というだいぶ図々しい考えでこの記事を書いている。もし誰も続いてくれなかったら単に私が無駄に1日を公開したことになるが、後日この記事がこっそり消えていたら、察してくれ。

それでは、言いだしっぺの1日のスケジュール。

f:id:moarh:20150924211055p:plain

  • 23:00~07:00 睡眠

結構寝る。早い時は22時からベッドの上に居たりする。「寝る間も惜しんで好きなものを」というヲタクイメージがあるかもしれないし、実際にはそういう人の方が多いかもしれないが、私はアイドルよりも何よりも睡眠が大事。「睡眠時間を削ったらあんなこともこんなことも出来る」という考えではなく「他を効率良くこなして如何に沢山寝るか」という考え。23時以降のテレビ番組は全部録画で翌日以降に1.5倍速で見るのが鉄板。

  • 07:00~08:00 朝準備

「朝準備」というざっくりとしたタイトルにしたけど、朝ごはん+洗顔+歯磨き等を30分以内に済ませ、残りの30分はメイクしながら前日の夜録音しておいたジャニーズタレントのラジオを聴く。実はこの時間が1日の中で一番好きかもしれない。ラジオを聴いている間にいつの間にか自分の顔が出来上がっている。たまにラジオが面白過ぎて笑ってしまいアイラインが曲がる時があるので、そこだけ要注意。

  • 08:00~09:00 出勤

晴れの日は自転車、雨の日は車で出勤する。車で出勤する場合は、iPadでまた別のラジオをかけたりする。そうすると1日に2本ラジオが聴けることになるので、雨の日ラッキーくらいに思っている。ちなみに自転車通勤の場合は、頭の中でコンサートの振り返りをしたりブログのネタを探したりしている。

  • 09:00~12:00 仕事

「稼ぎなくしてヲタクは出来ぬ」なので会社に足を踏み入れた瞬間から気持ちを切り替え働いている。

  • 12:00~13:00 ランチ

昼休みの最初の10分でザーッと午前中3時間分のTwitterのタイムラインを遡る。何も無い日は「今日も地球は回っていない」とがっかりし、何かあった日は興奮気味にスクロールする。残りの50分は同期と喋りながら社内でランチ。

  • 13:00~18:00 仕事

稼ぎなくしてヲタクは(以下略)

  • 18:00~19:00 退勤

定時は17時半だが大体18時前後になることが多い。繁忙期は20時近くまで残業することもある。しかし疲れている方が頭が冴えているパターンが多く、よく仕事をした日こそ帰り道で「あれやりたい、これやりたい」と帰宅後のスケジュールがすぐ決まる。よく仕事をした後のビールが美味しいの法則で、よく仕事をした日のアイドルは美味しい。

  • 19:00~20:00 ウォーキング

残業で遅くなった日には真っ先にカット対象になるけど、時間がある時はウォーキングに出かける。ここで最近買ったシングルやアルバムを聴き込みながら歩く。ちなみに夜道を歩きながらKAT-TUNとかキスマイを聴くと、勝手に強くなった気がしてズンズン進む。

  • 20:00~20:30 風呂

お風呂は特に何も工夫がない。たまに本を持ち込んで湯船に浸かりながら読むこともあるけど、のぼせてしまって裸のまま立てなくなったことが何度かあるので、あんまり向いてないと思われる。

  • 20:30~23:00 スーパージャニヲタタイム

「スーパージャニヲタタイム」って何だよって感じだけど、マリオがスター取った時みたいなあんな感じ。ジャニヲタとして何でも出来る無敵の時間。Twitterに何か書き込んだり、録画消化したり、本読んだり、DVD見たり、ブログ書いたりしていることが多い。この時間が無いと生きていけないと昔は思っていたけれど、忙しくて丸々1週間この時間が取れなくても意外と生きていけることが最近分かった。生きてはいけるけど、情報からは完全に置いてかれるので、浦島太郎としても生きれるか死ぬかの選択だと思った。

という訳で、簡単ながら言いだしっぺの1日である。人間に平等に与えられた24時間、他のジャニヲタの皆様がどういう風に過ごしているのか知りたい。このタイミングでこうすればいいのか、という発見に出会いたい。皆様の1日、お待ちしております。